就 活エクストリームの玩具日記

就 活の息抜きにフィギュアーツ系を中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

figmaをミキシングビルドして別キャラを作ってみる

2014.11.24 (Mon)


みなさんこんばんわ。本日はタイトル通りです。

今回はレビューではなくfigma改造ネタです。
fgにも投稿したのでこちらにも投下。
前回の雑音ミクはリペイントがメインでしたが、今回はミキシングビルドでボカロ亜種の弱音ハクさんを作ることに挑戦してみました。

主な材料は頭部と下半身がセイバー(Zero.ver)、上半身に朝比奈みくる(大人版とチアガール版)をミキシング。

最初に言うともう少し考えてから着手すればよかったなぁと思います。

それでもいいという人は続きからどうぞ〜。

続きを読む »

「大・大・大・大・大将軍!」S.H.Figuarts :仮面ライダー鎧武 極アームズ

2014.11.22 (Sat)

みなさんこんばんわ。

本日はSHF 仮面ライダー鎧武 極アームズです。

ついに鎧武最終フォームがSHF化。これまでのSHF鎧武シリーズのように塗装が美しく仕上げられています。

ベルトの再現度も素晴らしいものでした。

では、続きからどうぞ〜
続きを読む »

「私は勝たなくちゃいけないんだよ!」S.H.Figuarts :仮面ライダーファム

2014.11.18 (Tue)

みなさんこんばんわ。

本日はプレバンより、SHF 仮面ライダーファムです。
「劇場版仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL」に登場した仮面ライダーファムがSHF化。

SHF龍騎シリーズもこれでライダーが13人揃いました。

女性ライダーなので素体もこれまでのものに比べて少し細身になっており、女性らしい体格になっています。

では、つづきからどうぞ〜。


続きを読む »

HGUC クロスボーンガンダムX1

2014.11.16 (Sun)

みなさんこんばんわ。
本日はHGUC クロスボーンガンダムX1です。

この機体はコミック作品「機動戦士クロスボーンガンダム」に登場するMS。
その主人公機がHG化となりました。
MGでは既にフルクロスまでX1は発売されていますが、HGでやっとX1が発売。

今回も部分塗装+シール+スミ入れ+つや消しの簡単フィニッシュで仕上げてあります。

では、続きからどうぞ〜。
続きを読む »

動画投稿 魂ネイション2014に行ってきました+SHF 仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズ

2014.11.10 (Mon)

みなさんこんばんわ。

本日はだいぶ遅くなりましたが魂ネイション2014に行って来た感想を動画にまとめておきました。
参考展示品では仮面ライダーはもちろんメタルヒーローシリーズからの参考展示品があり、ジャンパーソンやカブタックなどが置いてあったことに驚き。

おジャ魔女の4人のSHFも参考展示で置いてあったり、魂エフェクトの新作もよかったし、見に行ってよかったなと思えるイベントでした。

メタルヒーロー系SHFは展示品の段階ですごくかっこよかったのでビーファイターカブトも出ることを期待してブラックビートをポチってしまいました。

イベントは電子チケット効果で物販は落ち着いていたものの、チケットの分かりにくさなどで混乱がありましたが、無事買えました(後で塗装不良でサポセン行きでしたが)。


私は当日券で普通に買えましたが、物販の列には明らかにファンでもなければ観光目的でもなさそうな老人が並んでいたり、他にも限定品を2個ずつ買った集団が車に詰め込んでいるなどをしている輩がいたようです。

そして中古屋でもイベント初日だというのにもう限定品が中古で買い取りされていたものが並んでいました。

去年ほどひどくはありませんでしたが、購入の数は制限できてもさすがに転売を完全に防げるわけではありませんね・・・。こればっかりは財団B側だけに対応を任せるのは酷だと思います。

中古で仕方なく手放すために売ることもあるでしょうし、中古販売そのものは否定しませんが、イベント初日に限定品が中古屋で並んでいるのを見ると考えものですね。

途中愚痴みたいな話になってしまいましたが、ドライブのSHFなども見れて今後も期待できるイベントでした。

それではまた〜。
 | HOME |  Next »