fc2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

難攻不落の「黒」雪姫! figma 天城雪子

2012.10.24 (Wed)
「一撃で仕留める!」

pu1.jpg


こんばんわ。今日は延期が連続し、発売されるのか心配だったfigma 天城雪子です。

千枝からしばらく経ってようやく発売されました。

内容も充実しています。

figmaとしても可動範囲が広く、劇中のアクションもしやすいです。

では続きからどうぞ〜
pu2.jpg

正面。制服のボタンやスカートの模様など、千枝同様に細かく再現されています。


pu3.jpg


後ろ。


pu4.jpg

千枝同様にメガネが付属。(手持ち用メガネも)

オプションハンドはメガネ用の持ち手と扇用の持ち手が追加されています。

おかげでハンドケースに全部入りきらない・・・。


pu5.jpg

武器の扇は桜の花びらまでプリントされています。

メガネは千枝の時みたく前髪を差し替える必要がなくそのまま取り付け可能。



pu6.jpg

扇にはエフェクトの付いたものが付属。

千枝にもキックエフェクトがあったのでこういうのはいいですね。


戦闘顔があるのでアクションに勢いが付けられます。

pu7.jpg

戦闘顔以外の表情では照れ顔が付属。
これがなんとも可愛いw

なぜ千枝にも付けてくれなかった・・・・。

pu8.jpg
扇があるおかげでこんなポーズも。

pu9.jpg
そして千枝にも付属した鼻眼鏡が付属。


pu10.jpg

先に発売された千枝と並べてみる。



pu11.jpg

ガレキのコノハナサクヤがないので、D-artsのコノハナサクヤと。
ペルソナと使用者がそろいましたw

pu12.jpg

「しっかり!」

ばちこーん


炎エフェクトがあればアギとかできそうですね。

pu13.jpg
ペルソナと一緒に飾るとなかなか映えますな。

pu14.jpg
以上、figma天城雪子でした。
延期の知らせを聞いたときはひやっとしました。

figmaが発売日延期するのはよくあることですが、無事発売されてよかったです。

表情、付属品ともに充実しています。

照れ顔の可愛さは素晴らしいですw
扇のエフェクトのおかげで格ゲーのアクションっぽいことや、作中のツッコミ(?)も再現できるのがいいですね。

シャドウ顔は千枝の時に不評だったのか今回はありません。
雪子のキャラもそうですが、女性らしいポージングが実に似合います。

千枝を持ってる方もそう出ない人にも是非おすすめです。
一つ不満があるとすれば通常顔が左目線なので正面を向いたものが欲しかったくらいです。

ペルソナシリーズのfigmaは12月にアイギスがP4U版で発売されるので楽しみですが、これで終わらずにりせちーや探偵王子、生徒会長とかもfigmaで展開して欲しいですね。ラビリスは出るんだっけ?エリザベスとかP3勢のキャラも是非。


今回の記事とは関係ありませんが前回の記事にトラックバックをしてくれた人がいるようですね。トラックバックするのなら一言くらいいれて欲しかったのですが。

ではまた〜。


コメント返信

>マミマミッ子さん
1号は良いですよ〜。
再現し放題で遊べますw
桜島仕様はアナウンスを見かけてないのですがどうなったんでしょうね・・・。
忘れられてなけりゃいいのですが。

>ハルさん
サンプルからうまい具合に立ち直ってくれましたね。
やはり初代なので丁寧さが現れてました。スーツっぽさの再現とかすごいですよね。
大人の事情にはさすがの仮面ライダーでも太刀打ちできないみたいですなw
平成だと主人公以外のライダーでそれに近い設定がされてたりすることがありますが・・・。

>リアーキさん
ここまでスーツらしさやアクション性を再現してくれたのはすごいですよね。
これからSHFを集めたい人に是非おすすめしたいくらいですw
大人の事情は大変ですね・・・。確かに平成ライダーでもけっこうすごい設定があるので、無理に改造人間設定にこだわらない展開を見るというのも一つの楽しみ方としてできそうですが・・・。

スピンオフのは響鬼のみが返事してましたが、響鬼の場合登場ライダー全員がほぼ鍛えてますしねw
でも細かいことを言えばカブトの天道とかもトレーニングしてたような・・・。

確かに桜島版が出たらディケイドのクイズネタも再現できそうですねw鳴滝の役は誰にしようかなw

関連記事

コメント

ネタ被りすみませんorz
雪子いいですよね!
ペルソナキャラは可動範囲も広いですし、
なにより千枝ちゃんに絡ませられる相手がようやく来ましたw
今のところ唯一ペルソナと本体が立体化されてるので、
他のメンバーもなるだけ早急に(ry
でも六股
自分も今日買いました!Vita持ってませんがPS2版では火力と回復スキルで一軍でしたね。基本おとなしいけど時々エキセントリックになるギャップにやられました。


千枝のシャドウ顔付属は、雪子以降のメンバーのシャドウは自分のダンジョンでそれぞれ思い思いの衣装(ドレス、褌、水着、白衣etc.…)になったのに対して、彼女は顔(と厳密には胸元のバッチの表情)以外違いが無いのも理由でしょうね。
他のメンバーも出てほしいですね。ラビリスは発売日未定枠だったはずです。

管理者のみに表示

トラックバック