ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

ミニプラ の記事一覧

ミニプラ キュータマ合体シリーズ06 オリオンバトラー

2017.10.29 (Sun)

みなさんこんばんわ。

本日はミニプラ キュータマ合体シリーズ06 オリオンバトラーです。

「宇宙戦隊キュウレンジャー」に登場する大型ロボ、そして新たな母艦であるオリオンバトラーがミニプラ化。
バトルオリオンシップ形態から巨大ロボに変形。

今回もオリオンバトラーA〜Fまでの6種全て集めることでオリオンバトラーが完成します。

では、つづきからどうぞ〜。
続きを読む »

ミニプラ キュータマ合体シリーズ04 ギガントホウオー

2017.10.23 (Mon)

みなさんこんばんわ。
本日はだいぶ遅くなってしまいましたが、ミニプラ キュータマ合体シリーズ04 ギガントホウオーです。

「宇宙戦隊キュウレンジャー」に登場するホウオウソルジャーが駆る3号ロボがミニプラ化。
アルゴ船の正体がこのギガントホウオーでしたね。

ミニプラはギガントホウオーA〜Fまでの6種を揃えることでホウオウボイジャー、ホウオウステーション、ホウオウベースがそれぞれ完成。

単体のボイジャーでもデカい部類ですがそれでも大ボリュームな出来でした。

では、続きからどうぞ〜。


続きを読む »

ミニプラ キュータマ合体シリーズ05 ケルベリオス

2017.09.10 (Sun)

みなさんこんばんわ。

本日はミニプラ キュータマ合体シリーズ05 ケルベリオスです。

「宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲」に登場するケルベリオスがミニプラ化。

映画限定ロボですね。

シシボイジャーのパーツを一部変更・新規追加したものとなっており、1〜6をすべて集めることでケルベリオスが再現できます。

今回は他のボイジャーは持っているので1・2のケルベロスボイジャーA/Bパーツのみを購入しています。

では、続きからどうぞ〜。
続きを読む »

スーパーミニプラ ドラゴンシーザー

2017.08.17 (Thu)

みなさんこんばんわ。

本日はスーパーミニプラ ドラゴンシーザーです。

ジュウレンジャーの2号ロボにあたる守護獣ドラゴンシーザーがスーパーミニプラとして発売。

大獣神との合体ギミックはもちろんのこと、ドラゴンシーザーとしての再現度も非常に高いものでした。

では、続きからどうぞ〜。
続きを読む »

スーパーミニプラ 進化合体 大獣神

2017.07.30 (Sun)

みなさんこんばんわ。

本日はミニプラがまさに大人向けになった新シリーズから、大獣神です。
大獣神は「恐竜戦隊 ジュウレンジャー」に登場する5体の守護獣が合体、進化した姿。

玩具的に言えば1号ロボですが、作中では守護神として時に厳しくと機に優しくジュウレンジャーと幾多の戦いを共にしました。

ミニプラの出来は本当に食玩かと疑うレベルのクオリティ。合体、可動を両立させたすごいやつです。
ミニプラらしく全て集めることで合体ギミックが楽しめます。

では、続きからどうぞ〜。
続きを読む »
 | HOME |  Next »