ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

武装神姫 の記事一覧

そういえばやってなかったことが

2012.10.20 (Sat)
みなさんこんばんわ。

武装神姫のエスパディアとランサメントでやってなかったギミックがありました。

それは・・・・




















h1.jpg


合体ギミックです!


二人の装備を合体させることで合体兵器のヘラクレスが完成します。

では続きからどうぞ〜
続きを読む »

武装神姫 エスパディア

2012.01.27 (Fri)
みなさんこんばんわ。今宵も寒いですね。

今日はクワガタ武装神姫のエスパディアです。

20120127142421.jpg
素体。顔が残念と言われいますが、まあ許容範囲かな。

ただ首が長く感じる・・・。

20120127142420.jpg
後ろ。
20120127142419.jpg
表情は通常のものとむくれ顔。

では武装してみますか。

20120127142418.jpg
武装モード。ランサメントがカブトムシならこちらはクワガタムシを彷彿させる姿ですね。

戦闘スタイルは接近戦重視型です。それなんてロクショウ(ry
20120127141414.jpg
後ろ。
20120127141413.jpg
ウイングには形式番号が。
20120127141412.jpg
では武装の紹介。

こちらは「リノケロス」

20120127141411.jpg
「フィラータ」

20120127141410.jpg
腰に装備された大型剣

「ジュダイクス」

背中のジョイントで装備することもできます。

20120127141013.jpg
リノケロスと合体させれば「ギラファブレイド」になります。

20120127141012.jpg
そしてこれが鎧を合体させたサポートメカ「ブラウヒルジュ」。
メダチェンジしたティレルビートルみたいだ・・
20120127141011.jpg
平たい分ロートケーファより乗せやすいですね。

20120127141010.jpg
以上、エスパディアでした。


ギミック満載で動かしてて楽しいのですが、表情の少なさがランサメント同様に気になりました。

とはいえランサメントとの合体ギミックもあるし、MSGシリーズの近接武器などとの相性も良いですよ。

ランサメントが重量感溢れる装備だったのに対してエスパディアは機動力に長けた装備なのがおもしろいですね。


コメント返信
>ハルさん
LBXも凄い速度で進化していますよw

ライディングソーサとのセットで買ってみて下さいw

購入の目的は元よりウッディと併用したいがために買ったんですけどねw


ウッディのその後はまた後日制作しますのでお待ちくださいw
















































































おや?




20120127141008.jpg
ウッディ「フヒヒw獲物発見ww」

またウッディが何かやらかすようです・・・w

武装神姫 ランサメント

2012.01.01 (Sun)
20120101133502.jpg

新年あけましておめでとうございます!


本日は武装神姫 ランサメントです。

新年一発目のレビューは武装神姫と、初めてのものですが、意外に重武装です。

確かもう片方のエスパディアと合体できるそうですね。

20120101133455.jpg
後ろ。全体的に赤を基調としたカラーリング。
では武装の紹介を。
20120101133454.jpg
グラント。小銃のバウドリーと合体させて装備します。
20120101131700.jpg
アトラス。背中のキャノン砲ですね。写真は拡張アームを使ってます。

20120101131644.jpg

エレファス。スカート部に内蔵されたミサイル。ハッチが展開します。
20120101131624.jpg

アクティオン。右手に装備したビームガン。メイン武装っぽいですね。
武器は以上です。
20120101131623.jpg

カブト虫をモチーフにしたアーマー部には型式番号と名称が。

20120101131616.jpg
せっかくなのでガトリングを装備させてみました。このシリーズとも合いますね。
 
ちょっと手を加える必要がありますが。

20120101130456.jpg
ロートケーファ。

なお、武装とアーマーを合体させた形態。まんまカブトムシです。
武装と鎧を合体させるとサポートメカになるのはSDガンダムにもよくありましたね。

20120101130444.jpg
20120101130442.jpg
全体的に見るとこんな感じ。

20120101130440.jpg
こんな風に乗せることも可能です。

20120101130439.jpg
やっぱりガトリングを装備させてみる。

20120101125711.jpg
20120101125654.jpg

素体。クワガタの子ともに顔のデザインが賛否両論みたいです。

20120101125653.jpg
このシリーズのびっくりな所は体育座りが出来る所ですね。
アクションフィギュアではあまり類を見ない点でしょう。

20120101125651.jpg
この機構のおかげで女の子らしいポーズも楽にできますね。  

表情は二種類付属。手首は握り手と持ち手と平手。

20120101125644.jpg
以上、ランサメントでした。

武装がいっぱいで遊びやすいですね。

カブトムシで射撃型と聞いて真っ先にメタビーを思い出しましたがw

付属のコードが入っているのですが、バトロン自体がもう終わってるのがなんとも・・・。


クワガタの子も見つけたら購入したいですね。

では皆さん、今年もよろしくお願いいたします。

  
 | HOME |