ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

雑記 の記事一覧

謹賀新年&振り返り。

2017.01.06 (Fri)

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。

今年も当ブログを宜しくお願い致します。

去年は自分も忙しく、更新の少ない1年だったので今年はもうすこし更新頻度を上げておきたいですね。

買って開封したものの、まだレビュー書いてないエフェクトとかもまだありますし。

それでもなお去年よりアクセス数が増え続けたということもあり訪問者のみなさまには大変感謝しております。

というのも去年アクセスの多かった記事の一つがフィギュアの不良品についてのサポセン体験記だったのですよね。
この記事自体は2015年に書いたものですが、不良品交換の仕方がよく分からない人の手助けになっていたのかどうかはともかく、2016年では多くの方々に読まれていたようです。

この記事ではSHFを例に使っておりますが、交換対応の基準はメーカーさんごとに違うので、不良品に当たったと思ったらネットで検索して悩むよりパッケージや取説などに書いてあるお客様サポートセンターへさっさと連絡して聞いた方が解決も速いと思います。


今年の方針としてはいつも通り自分が買った物を中心にちょっとずつレビュー書いて行くつもりです。

それではまた〜。








動画投稿 SHF 仮面ライダースペクター

2016.12.20 (Tue)

みなさんこんばんわ。

本日は今年の5月に発売したSHF 仮面ライダースペクターのレビューを動画に纏めました。

いつもながらブログで書いた内容に一部コマ撮りを追加したものです。

今まで投稿が遅くなった言い訳をさせていただきますと、PC不調でデータが飛んだりして遅くなってしまいました。


これが発売した頃は他の眼魂も発売されると期待していたのですが結局商品化に辿りつけたのはムサシ魂、ディープスペクター、ネクロム、そしてグレイトフル魂でしたね・・・。

ガジェットと合体したガンガンセイバーやガンガンハンドも見たいので全部は無理でもベンケイやビリー、ロビンフッドとかツタンカーメンまでは商品化して欲しかったですねえ・・・。
魂ネイションでもゴーストのSHFの展示がほぼ無かったのも気になりますがまだ終わったと決まった訳ではありませんしムゲン魂くらいまでは出て欲しいなぁ。

次の動画はSHF 闘魂ブーストの予定ですが、多分そちらは年明けになりそうです。

それではまた〜。

仮面ライダー平成ジェネレーションズ見てきました。

2016.12.17 (Sat)

みなさんこんばんわ。

今回は映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズDr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」を見てましたので珍しく映画の感想記事を書きます。


今回は控えめに書きますが一部ネタバレを含めているのでこれから見るつもりの人やまだ見てない人は即刻ブラウザバック推奨です。

では、続きからどうぞ〜。
続きを読む »

動画投稿 SHF 仮面ライダーゴースト オレ魂 簡易レビュー

2016.07.07 (Thu)

みなさんこんにちは。

今回は四月に購入したSHF 仮面ライダーゴースト オレ魂のレビューを動画にまとめました。

画像はそのままに一部コマ撮りを追加したものとなっております。

今回のコマ撮りのためだけにGCシリーズのゴーストを購入しましたが、こちらは本体もクリア成形で綺麗な造りになっていて驚きました。

今月はワンフェスも行く予定なのでスペクターのレビュー動画はまだ先になりそうです。

それではまた〜。

「折れたっ!?」サポセン体験記その2:フィギュアの修理対応編 

2016.02.01 (Mon)


みなさんこんばんわ。
普段なら月の始めの記事はアクセス解析ですが、1月はレビューしたのが少なかったので別のことを書きます。

本日は以前お話したこちらのフィギュアの不良品交換についての記事がある程度読まれていたようなのでまたこれに関するお話をしようかと思います。

今回取り上げるのはフィギュアが破損しメーカー側に修理対応してもらった時の体験談です。

では、続きからどうぞ〜




続きを読む »
 | HOME |  Next »