ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

ガンプラ の記事一覧

HGBF ういにんぐふみな

2017.10.03 (Tue)

みなさんこんばんわ。

本日はHGBF ういにんぐふみなです。

色んな意味で話題を呼んだHGBF すーぱーふみながまたまた装い新たにHG化。

今回は完全新規パーツです。

キット本体の出来はというとギミック、造形ともに進化したすーぱーふみなの到達点と言えるほどでした。

今回は顔だけ少し塗ってシールを貼っただけの素組みです。
では、続きからどうぞ〜。


続きを読む »

HGUC イフリート改

2017.09.24 (Sun)

みなさんこんばんわ。
本日はプレバンからHGUC イフリート改です。

昨年RE100シリーズにてガンプラ化されたイフリート改がHGでもリリースされました。

今回は素組み+シール+スミ入れ+部分塗装です。

では、つづきからどうぞ〜。
続きを読む »

元祖SDガンダムワールド 機甲神エルガイヤー

2017.07.29 (Sat)

みなさんこんばんわ。

本日は元祖SDガンダムワールド 機甲神エルガイヤーです。

プレバンにて元祖SDガンダムシリーズのリメイク版が展開。その一つがこの機甲神 エルガイヤーです。
エルガイヤーは「SDガンダム外伝 機甲神伝説」に登場する機甲神の一体。

昔はBB戦士のガンプラでも発売されていたのですが、今回のはそちらとは違う展開で出されていた元祖SDガンダムというシリーズのリファインですね。

今回は素組みです。

では、続きからどうぞ〜。
続きを読む »

HGBF ガンダムシュバルツリッター

2017.07.23 (Sun)

みなさんこんばんわ。

本日は久しぶりに買ったHGBF ガンダムシュバルツリッターです。

「ガンダムビルドファイターズAR」に登場するガンプラ。TV本編の「ガンダムビルドファイターズトライ」に登場したディナイアルガンダムに改造される前の姿。

本体はディナイアルガンダムをベースに新規パーツを追加。
格闘戦仕様の機体なのでアクション性も高いキットでした。

今回はスミ入れ+シール+部分塗装+半光沢トップコートの簡単フィニッシュです。

では続きからどうぞ〜。




続きを読む »

RG ダブルオークアンタ フルセイバー

2017.07.18 (Tue)

みなさんこんばんわ。
本日はRG ダブルオークアンタ フルセイバーです。

00MSVに登場、ホビージャパン2011年2月号特別付録キットのGNソードⅣフルセイバーをHG ガンダムダブルオークアンタに組み合わせることで再現できたフルセイバーがRGでプレバンから発売。

キットはRGダブルオークアンタを元に新規パーツを追加した形となっております。

今回は素組み+スミ入れ+つや消しの簡単フィニッシュです。

では、続きからどうぞ〜
続きを読む »
 | HOME |  Next »