ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

ガンプラ の記事一覧

HGUC ギャン・クリーガー

2018.05.31 (Thu)

みなさんこんばんわ。

本日はプレミアムバンダイ限定のHGUC ギャン・クリーガーです。

ギャン・クリーガーはゲーム「機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記」に登場するMS。

マ・クべが搭乗していたギャンのバリエーション機です。

そのギャン・クリーガーがついにプレバン限定でHG化。
キットの構成はHGUC ギャンに新規パーツを大幅に追加したものとなっております。

今回はシール+部分塗装+スミ入れ仕上げです。

では、続きからどうぞ〜。
続きを読む »

MG ガンダムTR-1  [アドバンスド・ヘイズル]

2018.05.22 (Tue)

皆さんこんばんわ。
本日はプレバン限定のMG ガンダムTR-1  [アドバンスド・ヘイズル]です。

以前紹介したガンダムTR-1 ヘイズル改と同じく機動戦士Zガンダムの外伝作品「ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに」に登場するガンダムです。

ガンダムヘイズルは劇中では1号機と二号機がおりまして、この機体は作中のヘイズル二号機に強化パーツを追加したヘイズル。

武装はもちろん頭部や足、バックパックなどが追加・変更されております。


MGのキット構成としては先のMG ヘイズル改(実戦配備カラー)にアドバンスドヘイズル用の新規パーツが追加された仕様です。

今回は素組みです。

では、続きからどうぞ〜。
続きを読む »

HGBC ダイバーエースユニット

2018.05.17 (Thu)

みなさんこんばんわ。

本日はHGBC ダイバーエースユニットです。

先日レビューしたHG ガンダムダブルオーダイバーの強化パーツです。これを装備する事でガンダムダブルオーダイバーエースを再現できます。

今回も素組み+スミ入れ+艶消しスプレーを使用しております。

では、続きからどうぞ〜。

続きを読む »

HGBD ガンダムダブルオーダイバー

2018.05.15 (Tue)

みなさんこんばんわ。

本日はHGBD ガンダムダブルオーダイバーです。

「ガンダムビルドダイバーズ」の主人公機ですね。
ガンプラアニメの機体なのでアニメ劇中では主人公のリクがHGダブルオーガンダムを改造して誕生したガンプラです。

HGのキット構成もHGダブルオーガンダムに新規パーツを追加したものとなっております。

今回はパチ組み+部分塗装+スミ入れ+艶消しの簡単フィニッシュです。

では、続きからどうぞ〜

続きを読む »

MG ガンダムTR-1 ヘイズル改 (実戦配備カラー)

2018.05.14 (Mon)

みなさんこんばんわ。

本日はプレミアムバンダイ限定MG ガンダムTR-1 ヘイズル改(実戦配備カラー)です。

かつて電撃ホビーマガジンにて連載されていた機動戦士Zガンダムの外伝作品「ADVANCE OF  Z 〜ティターンズの旗のもとに〜」に登場するガンダム。

ジム・クゥエルの頭部をガンダムヘッドにした機体でもあったのですが、作中で改良を重ねられていったガンダムです。

このヘイズル改もその形態の一つですね。

MGの内容としては基本的に先にプレバンで出たMG ヘイズル改の色違い仕様です。

自分はこっちのカラーリングが好きなのでこっちを買いました。

キットの構成はヘイズル用の新規パーツをMG ガンダム MK-2 ver2.0のフレームに組み込んで行く形です。

今回はシールを使用したのみの素組みです。

では、続きからどうぞ〜。

続きを読む »
 | HOME |  Next »