FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

ガンプラ の記事一覧

月刊ガンダムエース2018年11月号付録 HG 1/144 ロング・ライフル

2018.11.12 (Mon)

みなさんこんばんわ。

発売してから組むのがだいぶ遅くなりましたが、今回は月刊ガンダムエース2018年11月号付録 HG 1/144 ロング・ライフルです。

毎年恒例のガンダムエースのガンプラ付録、今年はHGサイズのロング・ライフル。

このライフルは元々サザビーのライフルとしてイラストにてデザインされたものですが、まさかのガンプラ化を果たしました。


今回はライフル本体のみスミ入れしただけで後は素組みです。
では、続きからどうぞ〜。
続きを読む »

HGUC ムーンガンダム

2018.11.10 (Sat)

みなさんこんばんわ。
本日はHGUC ムーンガンダムです。

ZZと逆襲のシャアの時代の合間の物語として現在展開されている「機動戦士MOONガンダム」の主人公ガンダムがHGで発売。

後のサザビーの開発に関わるガンダムというなかなかすごい切り口の設定のガンダムですね。

キットは高額ながらもプレイバリューに長けた構成でした。

今回はカメラアイのクマドリのみ塗り分けてますが素組みです。

では、つづきからどうぞ〜。
続きを読む »

レジェンドBB 飛駆鳥大将軍

2018.10.07 (Sun)

みなさんこんばんわ。

本日はプレミアムバンダイ限定のレジェンドBB 飛駆鳥大将軍です。

SDガンダムシリーズの「七人の超将軍編」の主人公、武者飛駆鳥が大将軍になった姿。

飛駆鳥大将軍が待望のレジェンドBBになりました。
メッキパーツやクリアパーツ満載、パッケージもフルカラー、そして予約特典にカードダスも付属するなど、まさに豪華仕様なキットでした。

今回もいつものように素組み+シール+スミ入れ+部分塗装+艶消しの簡単仕上げです。

では、続きからどうぞ〜。

続きを読む »

レジェンドBB ガンダムベース限定 武者號斗丸(最終決戦ver)[クリアカラー]

2018.10.04 (Thu)

みなさんこんばんわ
本日は レジェンドBB ガンダムベース限定 武者號斗丸(最終決戦ver)[クリアカラー]です。

かつてプレミアムバンダイ限定でリリースされたレジェンドBB 武者號斗丸(最終決戦ver)がガンダムベース東京の限定ガンプラとして再び登場。

セット内容はレジェンドBB 武者號斗丸(最終決戦ver)と同じです。

しかし全身クリアパーツでそのまま組み立てても非常に美しい仕様となっております。

今回はシールと素組みでお送りします。

では、続きからどうぞ〜。
続きを読む »

SDBD RX-零丸

2018.09.12 (Wed)

みなさんこんばんわ。

本日は「ガンダムビルドダイバーズ」から、SDBD RX-零丸です。

作中に登場するSDガンダム使いのアヤメが使用するガンプラがついに発売。
フレームには最新シリーズSDガンダムクロスシルエットシリーズののクロスシルエットフレームをそのまま内蔵、そして劇中で披露したリアル形態なども再現可能というSDガンダムの集大成のようなキットでした。

今回はシール+スミ入れ+部分塗装+半光沢トップコートの簡単仕上げです。

では、続きからどうぞ〜。

続きを読む »
 | HOME |  Next »