ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

ちょっとした小技・改造及び手作りエフェクト等 の記事一覧

退色したSHF 仮面ライダーナイトサバイブをなるべく塗料を使わずにリペイントしてみる

2016.09.02 (Fri)

みなさんこんばんわ。

twitterでも投稿しましたが、前回SHF 仮面ライダーナイトサバイブ&ダークレイダーセットを買ったことでSHF仮面ライダーナイトサバイブが事実上我が家に2体いることになったのですが、最初に買った方のナイトサバイブの退色がだいぶ進んできてしまったので今回思い切ってリペイントに挑戦してみました。

リペイントといっても今回塗料を使ったのはダークソードだけなのですが、今回はある道具が役に立ってくれました。

では、続きからどうぞ〜。
続きを読む »

ブログ開設4周年なのでソフビ改造に挑戦

2015.04.04 (Sat)


みなさんこんばんは。
4月でブログ開設4周年なのでその記念というかソフビ改造に挑戦してみました。

ソフビ改造自体はだいぶ前に一度fgで投稿したのですが、最近fgが繋がらなくなったのでブログに書くことにしました。

今回改造したのはゴートオルフェノクのソフビ。
素体にSHFを使用して可動化改造をやってみました。

今回はSHF デカレッドを素体にしました。
では、興味のある人だけ続きからどうぞ〜。


続きを読む »

figmaをミキシングビルドして別キャラを作ってみる

2014.11.24 (Mon)


みなさんこんばんわ。本日はタイトル通りです。

今回はレビューではなくfigma改造ネタです。
fgにも投稿したのでこちらにも投下。
前回の雑音ミクはリペイントがメインでしたが、今回はミキシングビルドでボカロ亜種の弱音ハクさんを作ることに挑戦してみました。

主な材料は頭部と下半身がセイバー(Zero.ver)、上半身に朝比奈みくる(大人版とチアガール版)をミキシング。

最初に言うともう少し考えてから着手すればよかったなぁと思います。

それでもいいという人は続きからどうぞ〜。

続きを読む »

市販のアイプリントデカールを使ってfigmaのアイリペイントをしてみる。

2014.08.23 (Sat)

みなさんこんにちわ。

本日はフィギュアの紹介ではなく、市販のアイプリントを使ってfigmaの表情をアイリペイントしてみました。

今回使用したのは a-one-10 より、「mini decal for 1/12size 004 緋佳里(ひかり) type委員長」です。

このデカールシリーズはガンプラやHMMなどのデカールシールと同じ要領で貼ることが出来るので、目を描くのが苦手な人でも簡単に目が再現できるデカールです。
元々ドール用のアイプリントデカールですが、figmaにも活用できるのではと思い、今回挑戦してみました。

では、続きからどうぞ〜。
続きを読む »

ブログ3周年なのでS.H.Figuarts :仮面ライダーW ルナメタルのメタルシャフトを小改造しなおす

2014.04.18 (Fri)
lm1
みなさんこんばんわ。

実は昨日でブログ3周年だったの忘れてました。

だからどうしたって話ですが、一番最初にブログに書いた記事がルナメタルのメタルシャフト改造だったので初心に帰る意味も含めて今回はルナメタルのメタルシャフトの小改造です。

最初に書いた頃はシャフト収納時のみに施しておりましたが、今回は思い切って展開時のメタルシャフトにも施しました。

では、興味ある方は続きからどうぞ〜。
続きを読む »
 | HOME |  Next »