ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

指定期間 の記事一覧

RG エールストライクガンダム&HJ付録グランドスラム

2012.02.27 (Mon)
20120227144010782.jpg
本日はRGシリーズより、エールストライクガンダムです。

シードはリアルタイムで見てて、当時はムウさんかっけーとか言ってましたw
種デスの話題は置いとくとして、ザクに続いてRG化されたストライクですが、PGがちっちゃくなったと言っても過言ではない出来です。
今回は墨入れのみ行っております。
 
20120227144009883.jpg
正面。RGらしくリアルでメカメカしい出で立ち。
20120227144008383.jpg
後ろ。エールのバーニアにはマーキングシールを使っております。
素組みでこのリアルさ。
20120227142413631.jpg
ビームライフル。こちらもザクマシンガンなどと同じように、グリップに保持用のピンが設けられています。

20120227142412582.jpg
スコープはクリアパーツ。
2012022714241136.jpg

シールド。こちらもかなりデティールアップされています。
20120227140813964.jpg
腕はここまで動きます。これはMGやPGでもここまで動きますが、144分の1サイズでこれはびっくりです。

20120227140812594.jpg
サーベルの持ち手にも接続用ピンが付属しています。サーベルもクリアで再現。HGのより少し長めです。
20120227140811536.jpg
ストライクのサーベルもけっこう使われてましたね。
そしてストライクと言えば・・・

20120227140810921.jpg
腰に内蔵された武装のアーマーシュナイダー。
サイドアーマーに格納でき、武器もそのまま折りたたみギミックまで再現されています。
20120227140809907.jpg
がき~ん
20120227135810541.jpg
アイキャッチでこんな感じの構え方してましたね。

20120227135809672.jpg
そして今回RGストライク購入を決心させた原因、ホビージャパン限定付録のグランドスラムです。
最初はPGオリジナル武装だったんですよねこれ。

今回の付録は武器だけでなく、過去のHG SEEDシリーズのための可動範囲向上パーツや肩を入れたポージングなどがしやすくなるパーツも入っている優れもの付録です。

20120227135808854.jpg
両手持ちさせるとこんな感じです。
シュベルトゲーベルと同じくらいの長さですね。
20120227135807862.jpg
イボルブ版を見ていないのでどんな使い方してたかわかりませんが、多分シュベルトゲーベルみたいに使ってたんでしょうね。
20120227135806986.jpg
以上、RGストライクとグランドスラムでした。
RGストライク自体出来が良いので、RGの購入に迷ったらこれとおすすめできますね。スカイグラスパーもランチャー・ソード付きで発売されますし。

可動範囲も広いのですが、エールが肩に少し干渉してしまいますね。ウィングが畳めるのは素晴らしいですけど。

グランドスラムは折りたたみギミックも再現できてますし、塗装必須ですがなかなかの出来です。

ラゴゥの発売されましたし、ゲイツやディンとかもHG化されないかなと期待してしまいます。

ではまた次回~。

コメント返信
>アシャーさん
ファングストライザーは自分もお気に入りの組み合わせですw
ただ落ちないようにしないといけないのがね・・・。
うまくいくと凄く良いのですが、撮影中なんどもエフェクトが落ちましたw

いつかの魂ネイションで出てたようなエフェクトが発売して欲しいなと切に願ってしまいます。

>ハルさん
確かにちょっと重いんですよね。スパ金用のエフェクトなので仕方ありませんが。
ファングジョーカーもポーズによってはすぐエフェクトが落ちたりしてますたw
画像には出してませんが、メタルシャフトにもギリギリ入ったので、サイクロンメタルでメタルツイスターっぽくすることもできましたよw
それとウッディはまだ生きてるのでご安心をw
関連記事
 | HOME |  Next »