ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

指定期間 の記事一覧

『このパワー、痺れるぜ!』 s.h.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ

2012.03.31 (Sat)
20120331104210343.jpg
今日は本日発売の、SHフィギュアーツ:仮面ライダーフォーゼエレキステイツです。

ベースステイツが良好な出来だったので、そのおかげか特に不満要素はありません。

では、画像少なめですがいってみますか

20120331104209674.jpg
正面。顔や胸の電撃マークが綺麗にプリントされています。

肩アーマーもいい感じ。

20120331104208831.jpg
後ろ。ピンぼけしてしまった・・・orz


20120331104207861.jpg
メイン武器のビリー・ザ・ロッド。

刀身はクリアブラックになっています。劇中同様にソケット差し込みギミックも再現されています。

差し替えでエレキスイッチ装填状態にし、リミットブレイクも再現できるようになっているのがありがたい。

持ち手は緩すぎず固すぎずといったところです。左手の持ち手が無い・・・・orz

20120331101615279.jpg

20120331101614786.jpg
更にオプションとして、フードロイドのバガミールが付属します。

変形前と変形後が2種類付いています。

20120331101614310.jpg
そしてエレキステイツにはビートとシザースモジュールが付属。

もちろんベースステイツにも付けられますよ。

スイッチもON・OFF両方付いてます。

20120331101613351.jpg
2012033110061037.jpg
モジュール自体の塗装もよく出来ています。

そういえば最近ビートの活躍が少なくなっているような・・・?
20120331100609403.jpg
シザース・ON♪

20120331100608755.jpg
シザースモジュールは可動します。

ビートとシザースモジュールってエレキステイツ時じゃなくてベースステイツの方で使用されてましたね。

個人的にはウォーターやステルスも欲しかったところですが、そこはモジュールセットに期待しますw

20120331100607912.jpg
20120331092210760.jpg

リミットブレイク。ベルト部はエレキスイッチを外した状態も差し替えで再現されています。


20120331092210239.jpg
ライダー100億ボルトブレーイク!

電撃エフェクトが無いので、スラッシュエフェクトとインパクトエフェクトでw

エレキングのエフェクトとか併用できそうですな・・・・。

スラッシュエフェクトはピッタリ入りました。

ちなみにOFF状態のエレキスイッチが付属しているので、ベースステイツに付けて遊べます。

20120331092209740.jpg
右手も一応差し替えできるので、ベースステイツと合わせればこのようにエレキ初使用のシーンも再現できちゃいますw

20120331092208265.jpg
以上、エレキステイツでした。

塗装、ギミックはほぼ完全再現されています。ソケット差し込みまで再現されていたのはさすがです。
特に顔の再現度が高いかなと。

欠点というのもアレなのですが、エレキステイツ時に使用したモジュールが欲しかったところ。

あとは左手の持ち手が無いことくらいですね。(それさえあればマッシグラーに・・・)

可動はベースステイツと同様です。ドリルも付けられるのでライダー電光ドリルキックも再現できますし。

パワーダイザーと一緒に飾っても良いと思いますよ。

SHFフォーゼもかなり良好な出来でスタートしたので、今後の展開も楽しみですね。
ダイザーやスコーピオ、そしてリブラのSHFサンプルが魂フィーチャーズに出てたらしいのですが、出たら買おうか迷うなぁ・・・。ホロスコープス勢はぜひ揃えたいところです。




来月はファイヤーとゾルダ、タナトスが待ち構えているので来月も出費が嵩みそうですw


ではまた~。
関連記事
 | HOME |  Next »