FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

HGBD:R メルクワンユニット

2020.05.17 (Sun)


皆さんこんばんわ。

本日はHGBD:R メルクワンユニットです。


「ガンダムビルドダイバーズRe:Rise」に登場するコアガンダムのプラネッツシステムの水中装備がHG化。

発売中のアースリィガンダムやコアガンダム(リアルタイプカラー)&マーズユニットフォーユニットセットなどに装備可能です。


では、レビューは続きからどうぞ〜。
IMG_7996.jpg
IMG_7997.jpg
IMG_7998.jpg
全体。

今回はウェポンどころかコアガンダムすら付属しないのでセット内容はメルクワンアーマーのユニットパーツのみです。
IMG_7999.jpg

コアガンダムに装着。
IMG_8001.jpg
IMG_8002.jpg

コアガンダムに装備することでメルクワンガンダムになります。

コアガンダムはアースリィのコアガンダムですが、マーズフォーユニットやヴィートルーユニットのコアガンダムにも対応しております。

IMG_8003.jpg

紺のカラーリングや水中用ゴーグルのようなデザインが水中用装備らしいですね。

足の水かきも可愛らしい。

IMG_8004.jpg
IMG_8005.jpg
武器は付属しないのでコアガンダムのビームサーベルでアクション。

メルクワンユニットには別売りのメルクワンウェポンズが対応しておりますが、マーズフォーウェポンズやヴィートルーウェポンズの武装も装備可能です。

IMG_8006.jpg

以上、メルクワンユニットでした。


今回はアーマーユニットのみでの販売。そろそろアーマーの単品販売が欲しかったので自分としては嬉しいタイミングでした。キットも部分塗装が必要な箇所も少なく、アーマー本体のシールもサポートメカ部分のみなので気軽に組み立てられました。


ですが、メルクワンガンダムの完全再現には別売りのメルクワンウェポンズ、そしてアースリィガンダムやコアガンダム(リアルタイプカラー)&マーズフォーユニットなど、コアガンダムの入っているHGが必要になります。

アーマー単品販売は嬉しいですが、まだこのシリーズを持っていない人がこれから買う場合はHGアースリィガンダムなど、上記に書いたようなコアガンダムが入っているセットとメルクワンウェポンズを合わせて買うことを強く推奨します。



それではまた〜。





関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック