FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

HGBD:R メルクワンウェポンズ

2020.05.18 (Mon)

みなさんこんばんは。本日はHGBD:R メルクワンウェポンズです。

先日紹介したメルクワンユニットに対応した武器セットですね。

ウォーターニードルガン、バックパック、フィンザンバー、そしてカスタム用ジョイントのセットとなっております。

では、レビューは続きからをクリックでどうぞ〜。

IMG_8008.jpg
まずはメルクワンユニットに装着。

これでマーキュリーアーマーが完全再現となりました。
IMG_8010.jpg
IMG_8009.jpg
IMG_8011.jpg
IMG_8012.jpg

ウォーターニードルガンやバックパックが大きいためか大きめのシルエットになりましたね。

IMG_8013.jpg
IMG_8014.jpg
コアガンダムに合体。

これでメルクワンガンダムが完全再現できました。

IMG_8015.jpg
IMG_8016.jpg
フィンザンバーは外して手に装備可能。

ヒレがそのままブレードになったみたいでかっこいいですね。

IMG_8017.jpg
ウォーターニードルガン。

ハープーンは着脱可能。

左右の水中用ビットユニットも着脱可能です。

コアガンダムのコアライフルと合体可能ですが、付属のパーツでそのままニードルガンが完成しますので、コアガンダムを持ってなくても他のガンプラに装備させることは可能です。

IMG_8019.jpg
IMG_8018.jpg
片手で構えられる程度には軽く、両手でも構えられるのでそこまで取り回しづらい武器ではないですね。

ただ片手で持たせる場合は補強した方がいいとは思います。

IMG_8020.jpg
以上、メルクワンウェポンズでした。

メルクワンユニットと合わせる事でやっとマーキュリーアーマーが完成します。

ガンプラの武器セットでも珍しい水中用武器セットでもあり、コアガンダムのコアライフルが無くてもウォーターニードルガンが完成するのでカスタム用として単体で買うのも十分アリなセットだと思います。

注意点をあげるとすれば、前回でも書きましたがメルクワンガンダムを再現する場合はHGアースリィガンダムやコアガンダム(リアルタイプカラー)&マーズフォーユニット、コアガンダム(G−3カラー)&ヴィートルーユニットなどのコアガンダムが入ったセットが必要になります。

なのでこのシリーズを始めて買う人は予めメルクワンウェポンズとメルクワンユニットだけでなく他のコアガンダムが入ったHGを一緒に買っておくことをオススメします。

今だと発売されたばかりのHGユーラヴェンガンダムのコアガンダム2にもメルクワンユニットとメルクワンウェポンズは対応しているのでそちらと合わせて買ってみるのもいいかもしれませんね。

それではまた〜。






関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック