fc2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

レジェンドBB ガンダムベース限定 飛駆鳥大将軍 (クリアカラー)

2021.02.11 (Thu)

みなさんこんにちわ。

本日はレジェンドBB ガンダムベース限定 飛駆鳥大将軍 (クリアカラー)です。

以前プレミアムバンダイ限定にて発売されたレジェンドBB 飛駆鳥大将軍がガンダムベース限定仕様で発売されました。

大将軍本体の可動範囲などは変わっておりませんが、成形色がクリアパーツとメッキパーツになり、肩鎧のホログラムシールも仕様が変更、武装も追加されました。


今回は普通に組み立てて付属のシールを貼った素組みです。

本記事では変更点を中心に書いていきます。

では、レビューは続きを読むからどうぞ〜。





IMG_9399.jpg
IMG_9400.jpg
IMG_9401.jpg
飛駆鳥超将軍。

成型色がクリアとメッキ中心なのでこのままでも綺麗ですね。

IMG_9402.jpg

刀は元々刀身がクリアでしたが、柄までクリア仕様に。

目の表情ギミックは同じ。


IMG_9403.jpg
IMG_9404.jpg
可動範囲や武装のギミックは変更無し。

IMG_9406.jpg
迦楼羅鳳凰も成形色以外は変更無し。

メッキとクリアパーツ成型になったのでより豪華さが増してます。

IMG_9405.jpg

追加の武器として、新世大将軍の光鳳剣が付属。

刀の仕様もシルバーメッキになっております。

レジェンドBB 新世大将軍では丸ごと金メッキで刀身にシールを貼る仕様だったのでこれは嬉しい追加ですね。

IMG_9407.jpg
IMG_9408.jpg
飛駆鳥大将軍。

肩鎧のプリズムシールが貼りやすい形に変更されてました。

討魔八紘剣も刀身まるごとメッキ仕様に変更。

軍配もクリアパーツになってます。


鎧を纏う事でさらにキラキラしてますね。

IMG_9409.jpg
IMG_9410.jpg
大輝煌鳳凰形態と鳳凰要塞艦形態への変形ギミックもそのままです。

IMG_9411.jpg

また、光鳳剣の他にも新世大将軍の戦武面(バトルマスク)パーツが追加されております。

IMG_9413.jpg
IMG_9412.jpg

この状態で動かしてもだいぶ雰囲気変わりますね。

IMG_9414.jpg
以上、レジェンドBB ガンダムベース限定 飛駆鳥大将軍 (クリアカラー)でした。

このキットも2021年2月現在、プレミアムバンダイで受注受付中なのでガンダムベースにいけない人でも買えるのはいいですね。

欲しい人は即プレバンにいったほうがいいかと思います。



キット本体は成形色の変更と肩鎧のシール以外は同じですが、クリア成型とメッキ成型中心になったことで素組みでの見映えが更に美しくなり、塗装が苦手な人でも楽しめるようになっております。

また、父親である新世大将軍の光鳳剣と戦武面がそのまま付属するなど、熱烈なファンも嬉しい追加パーツがあったのもグッド。



注意点はアクションベースが付属しないのでディスプレイするなら別売りのベースを用意する必要があること、そしてデリケートな部分が多くてはめ込みが若干キツめなので破損注意なことくらいですね。

個人的な不満点は、目の表情シールになんの追加もなかったことですね。
目線が正面と右向きしかなかったところは相変わらずだったので、そこは表情パーツも追加で4種使えるようにしてほしかったなーって。


ですがクリアパーツとメッキパーツとSDガンダムの相性の良さがとても活かされたキットなのでぜひオススメです。


それではまた〜。



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック