ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

『強いられているんだ!』HG ガンダムAGE-1 タイタス

2011.12.03 (Sat)
今日はHGタイタスです!20111203133047.jpg


更新サボって申し訳ございません。

就職先は決まらないままですが卒論が終わって余裕ができたのでペルソナ3FESやってました。

で、このタイタス、最初はうわダセえとか思ってたんですけど、ガンプラで見直しました。

素組みでもこの出来、ちょっと墨入れするだけでも映えます。ポイント塗装もしておりません。さすが財団B。ガンプラには抜かりありませんね。

では、簡単にレビューしますか。

20111203133041.jpg
後ろ姿。ポイント塗装でもちょっと面倒なスラスターも色分けされてます。

ここまでくるとHGも侮れませんね。00の時もですが技術がぶっ飛んで来てます。

20111203133034.jpg
腕と肩関節もこんなに動きます。肩の色分けも凄いです。
20111203133020.jpg
膝関節もこんなに動きます。膝立ちもできますし、アグレッシブなポーズも楽々。

20111203133031.jpg

ビームスパイク。
ショルダータックルのポーズもできちゃいます。

20111203131852.jpg
膝にも展開可能。悪役レスラーみたいな戦い方もできそうですね。

20111203131850.jpg

そして一番驚いたのはこれ。ビームラリアット。パケ絵でガフランがぶっ飛ばされてますw

20111203131837.jpg

全部展開するとこんな感じ。

20111203131839.jpg

全部展開して戦うことはないんだろうけど。あったらいいなあ。

では最後に・・・











20111203131825.jpg

「強いられているんだ!!」

なんとなくやりたかった・・・。


コメント返信
>ドラコさん
確かに股関節がちょっと固いんですよね。シリコンの出番かな。ガイアとならべると壮観ですよwはやくSVと並べたいです。

>アシャーさん
完成度の高さに惚れ惚れしてますwフォトンスクリューまで付いてるのはほんと嬉しかったです。アグルセイバーはもう少し固めでよかったかなと思います。自分の買ったやつはすごいフニャフニャで・・・orz

>ハルさん
アグル復活シーンとかを見てすごくかっこいいなって思いました。
ガイア同様動きますよ。ぜひ手に取ってみてください。

>涼村さん
エフェクトがここまで出来てるので遊んでると時間を忘れてしまいますw
目の色はちゃんと白いです。ガイアはちょっと黄色っぽかったですけど、意外と気になりませんでした。











































































おや?またウッディの様子が・・・・?

20111203131017.jpg

次回は久しぶりのVSウッディシリーズになりそうです・・・
関連記事

コメント

ウッディが思いのほか似合うw
タイタスのマッシブさ大好きですよ、しかし本当に色分け凄いな最近のガンプラは…これが進化か

タイタスもっと劇中でガンガン活躍して欲しいです。
タイタス、ガンプラは凄いですね!
劇中はGエグゼスが活躍回を持って行ってしまった感がありますが・・・
タイタス、欲しいんですが積んでるプラモが多すぎましてorz

ウッディが進化した!
これがAGEシステムの導き出した答えか!

管理者のみに表示

トラックバック