ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

リボルテック・クイーンズブレイド:戦闘教官アレイン2Pカラー

2011.12.07 (Wed)
20111206151622.jpg

本日はだいぶ前に友人から貰ったリボルテック戦闘教官アレイン2Pカラーです!
まあ誕生日に友人から貰ったんですがw(ついでにレイナも)

原作は一応見ました。アニメもおもしろかったですね。教官の出番は少なめでしたが、OVAはかなり面白かったですよ。

リボルテックQBシリーズでも好評だったアレインですが、2Pカラーで登場。最近ではユーミルも2Pで出ました。

全体的に良く動いてきれいです。表情がMモード合わせて二つしかないのが寂しい点でしょうか。
では軽くレビューいきますか。

20111206151614.jpg
後ろ。マントも良く動くので、ポーズの邪魔になりません。

ディスプレイ用のベースも付属します。

20111206151620.jpg

武器のボーラ。

20111206151613.jpg
20111206151606.jpg
20111206150429.jpg


こんな風に構えられますので、戦闘アクションも安定します。
20111206150427.jpg
オプションにはチェリーを持った手が付属します。森のエルフらしいですね。他にも平手が付属します。

20111206150425.jpg

帽子はリボジョイントで接続されているので、落ちる心配もありませんし、このように外せます。
20111206150424.jpg
もちろんマントも外せますよ。

以下注意
おっと、ここから先に行くのは構わねーけど、こどもはバックしな!

紳士の階段上りたいなら話は別だがなw!!



















20111206150412.jpg

リボルテックQBシリーズ定番のM(負け)モード
破れた服がまたセクシー。Mモードの表情も付いてます。

20111206150025.jpg
20111206150017.jpg

破れたスカートからは葉っぱパンツが。注意して外さないとパンツが切れてしまうらしいですね。

そして・・・
20111206150016.jpg

構造上ここまで脱げます。まさに紳士のためのフィギュアですねw
こんな風に恥じらう教官も見てみたいですがw
20111206150013.jpg
個人的に接続穴は気になりません。スタイル抜群ですし、ここまで出来れば十分良いかとおもいます。

20111206150011.jpg

以上、戦闘教官アレイン2Pカラーでした。Sモードで可憐に戦わせるもよし、Mモードであられもない格好を楽しむもよしの紳士的フィギュアです!

自分は2Pカラーしか持ってないのですが、1Pカラーとはまた違った雰囲気を楽しめますよ。

このシリーズが本格的に再会するのはいつになるんでしょうねえ・・・。

コメント返信
>アシャーさん
うちのウッディはウェザーの改造でクロックアップもできるようになってますからねw
ウッディが戦う時は毎度毎度こんな感じですw確かに見直したらウッディ分離でチョコラータを思い出しました。意識してやったわけではないのですがw

>ハルさん
フェンリルら狙撃班は自主規制担当ですからw
タイタスはおすすめですよ。ウッディ強化にぴったりです。ぜひハルさんとこで新たな変態ウッディネタを展開してくださいw
AGEシステムに導き出される答えは万能ですからw

>涼村さん
意外にやってる人が見当たらなかったんですよねタイタスウッディ。
それで試しに付けてみたら元来の可動の広さとウッディの表情が相まって完全な変態可動となってしまいましたw

ゼクトルがPSPでフェンリルを操作していたオチですが、ミニチュアPSPはガシャポンのものを持たせましたw
次のウッディシリーズはバッドエンドにしてみようかな・・・





関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック