ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

『俺は神に代わって剣を振るう男…』 フィギュアーツ:仮面ライダーサソード

2011.12.11 (Sun)
20111211120220.jpg

極魂のウルフオルフェノク買えなかった・・・・・・orz

というわけで、今日は仮面ライダーサソードをお送りいたします。今日のフォーゼでスコーピオさんが退場され、そういえば12月のこの時期でサソリといったらね・・・。坊ちゃま退場回は悲しかった・・・。
さてこのフィギュアーツですが、カブト系の中でも塗装やディティールが劇中に忠実でO脚が改善されているなどの改善点が見られるおすすめのフィギュアーツです。可動はもちろんカブト系と同じです。

20111211120214.jpg
後ろ。メタリック塗装が剥げやすいので注意。

20111211120207.jpg
サソードヤイバー用のホルスターもあります。
20111211115638.jpg
サソードゼクターも完全塗装。唯一の不満はゼクターが可動しない点ですね。

20111211115637.jpg

顔もこんなにイケメン。細かいモールドもばっちり。
では必殺技いきますか。
20111211115635.jpg

RIDER SLASH!

20111211115633.jpg

20111211115627.jpg
両手持ち難しい・・・
20111211114825.jpg
20111211114823.jpg
20111211114821.jpg
20111211114820.jpg
20111211114808.jpg
以上、フィギュアーツ仮面ライダーサソードでした。

基本的にギャグキャラが多かった坊ちゃまなだけにあの退場の仕方は泣けました・・・。最後のじいやとのやり取りがもう・・・(泣)

カブト系フィギュアーツの中でも素晴らしい出来です。塗装もスタイルもばっちりで、カブト系の中でもお勧めできる品です。欠点をあげるならサソードゼクターが非可動なことと両手持ちさせにくいことくらいです。
もちろんゼクトロンにも乗せられますが,劇中ではバイクに乗ってなかったので撮りませんでした。
カ・ガーミンと並べるのも良いですね。カブト系に見られる欠点も修正されているので、お店で見かけたら買ってみて下さい。

コメント返信
>涼村さん
ありがとうございます!来年には3000いけるよう頑張りますw
たまたまぶっちょに付いてたやつを使ったらウッディにピッタリでしたw
今はライオトルーパー2体が持っていますw
関連記事

コメント

近所のキッズランドを覗いたらウルフは二個だけ余ってました。
極魂は本気で集めてないからスルーしたのですが。

フィギュアーツのサソードうらやましいです。
中古屋にあるけどちょっと高めなんですよね。
30日にバイト代が入るからそれで買おうかな。

ライダースラッシュの画像を見ていると毒液エフェクトも欲しくなりますね。
サソードいいですよね!
私もカブトライダーの中では、
O脚のキャラを除いて一番好きです^^

それと、遅ればせならが2000Hitおめでとうございます!
これからどんどんウッディの戦闘能力が上がっていくんですね・・・w

管理者のみに表示

トラックバック