ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

『剣と心を賭して、この闘いの人生を完遂する!』 リボルテックヤマグチ 緋村剣心

2011.12.14 (Wed)
20111214021830.jpg
本日はだいぶ前に発売されましたが、緋村剣心です。るろうに剣心の主人公である飛天御剣流の使い手。
ちょっと前までは某動画サイトでもネタにされてましたね
説明はもう言うまでもありませんね。今回15周年記念として発売されました。てっきりfigmaで出るもんだと・・・。
 フィギュアの特徴ですが、ちょっと大きめで顔があまり似ていないという欠点が見られました。ソフマップで1480円と投げ売りだったのも仕方ないのかな?
ですが抜刀アクションに関してはさすがリボルテックと言いますか、ばっちり決まります。
 素立ちで飾るよりも動きを付けて飾った方が見栄え良いですよ。
20111214021807.jpg
20111214020832.jpg
表情は通常顔と睨み顔の3種。持ち手も抜刀アクション用と形状重視用で6種あります。逆刃刀もアクション用と形状重視A・Bの3種です。

20111214020825.jpg
そして袴には外せる部分があり、ここを外すことで立て膝で座らせることができます。
20111214020823.jpg
アニメのOPとか落人群で無気力になってた時とかこんなんでしたね。
20111214020822.jpg
抜刀術の構えも出来る上、エフェクトも付属するのでアクションも決まります。リボスタンドも付いていますが、足に直接付ける形なので安定させづらいです。
ではアクション
20111214020820.jpg

龍巻閃!
20111214115609.jpg
双龍閃!
20111214115607.jpg
飛龍閃!
20111214115605.jpg
龍鳴閃!
20111214020017.jpg
土龍閃!
20111214020425.jpg
龍鎚閃!

20111214020423.jpg
龍翔閃!

20111214020417.jpg
龍巻閃・木枯!
20111214020415.jpg
旋!!

20111214020414.jpg
嵐!
20111214020019.jpg
九頭龍閃!!(編集ソフト欲しいわあ)
そして、志ヶ雄編から会得した奥義も再現できます。
20111214020015.jpg
20111214020013.jpg










20111214020006.jpg
以上、リボルテック剣心でした。顔が微妙なせいで散々な言われようでしたが、抜刀アクションをさせると撮って楽しいです。るろ剣のリボルテックはせめて志ヶ雄や左ノ助や斉藤くらいは出して欲しいなと思ってたり。アクション性はかなり高いですが、もうちょっと顔の造形を頑張って欲しかったなと思います。

コメント返信
>涼村さん
むしろガンプラになるとかっこ良く見えるのが不思議でした。
確かに忍者がモチーフっぽいところはありますね。
タイタスと比べるとやっぱり同じ価格でも割高感がします。

>アシャーさん
そうなんですか。タイタスが換装を強いられる展開はあまり見たくないですね。
装備を展開によってうまく使い分けて戦って欲しいですよね。(種デスとかもうね・・・)
トラメダルみたいなことにはならないとは思いますがw
関連記事

コメント

さすがアクション映えするなと感心します。
劇中の技も多才なのでそれを再現するのが楽しいです。
顔は特に目立つ場所なので低く見られちゃいがちなのがったいないですねぇ…顔に関してはシリーズを続けていくうちに改良されていくでしょうから他のキャラが出る事を期待したいです。

管理者のみに表示

トラックバック