ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

フィギュアーツ:仮面ライダーエターナル・レッドフレア

2011.12.20 (Tue)
20111220155413.jpg

「・・・・加頭です。」






ご心配おかけしましたが、体調も何とか回復したので今回はレッドフレアです。

付属手首はサムズダウンの手首とナイフが無い以外は克己チャンと同じ。
風になびいたマントが新規で付属するので克己ちゃんに付けて劇中アクションを再現できます。

白の塗装は相変わらずきれい。青い部分が赤くなり、マキシマムスロットも無いので違った雰囲気を出しています。

20111220155409.jpg
後ろ
20111220155407.jpg
しかし頭部の欠点は直ってませんでした。
だから頭のアンテナの位置を後少し下にして欲しかったんだって・・・。

ではアクションと言いたい所ですが、劇中ではほとんど動いておりませんので、小物を用意してみました。

20111220155013.jpg
ファイズギアのトランクを持たせてみたら意外に合いましたw

営業マンみたいですね。

20111220155011.jpg

こんな感じに荷物を置かせてみたり。

20111220155010.jpg
ノートPCとか持たせても似合いますね。

20111220155008.jpg
加頭「これで狙撃はしばらくできないでしょう・・・。」

20111220155005.jpg

では最後に、

ガタッ

加頭「私・・・ショックです・・・。」

以上、レッドフレアでした。東映ヒーローネットから通販だったわけですが、完全にファンアイテムです。
マントが付く以外は付属品が無いので寂しいかな・・。
持ち手があるので、いろいろ持たせて遊べますよ。

エターナルを持ってる人はマント状態でアクションが出来るようになるので、持ってる方は嬉しいサービスかと思います。

コメント返信
>ハルさん
AGEのウェアはどれくらい出るか楽しみだったり不安だったり。
ハルさんも体に気をつけて下さいねw
今後もウッディは狂化されていきますw
レッドフレアはネタ要員として使えますゼw

>涼村さん
なんかこう、思いついたらこうなってましたw
加頭のキャラならこれかな~ってw
AGEはまどかタイタスとか出回ってましたw
軸が合えば何でも付けられるみたいですね。
AGE-2が出たら多分また合体させますwガフランやゼダスとでも良いですねw

関連記事

コメント

加頭さんキタァァァァッ!!!←落ち着け

ネタバレ情報を見た時はエターナルがパワーアップした形態だと思ってました。
いざOVAを見てみるとあんなに出番が少ないとは…。

本編で実現しなかった加頭エターナルVSWをやってみるのも面白いかもしれないですね。
カズさんらしく超能力を使うようなポージングや堂々としたポージングが似合いますね、ユートピアドーパントもアーツ化して欲しいなぁ。
せっかくだから頭部も修正版で出してくれれば良かったのになぁというのが本音です。
スカルクリスタルの時もノーマルヘッド新造したんだし。
追加マントは嬉しいですけどね。
う~んマント付属してるのは嬉しいんですけど、
ブルーフレアの右サムズダウンだけでも付属してくれたらなあ。THN限定でも買ってたのに……。
まあレビューを見てみると顔以外は出来良さそうですね。やっぱりエターナルはスカルみたくリメイクをするべきでしょうか……

管理者のみに表示

トラックバック