ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

figma 姉ヶ崎寧々

2011.12.23 (Fri)
20111223053806.jpg
本日はfigma 姉ケ崎寧々さんです。寧々彼氏の皆様はさぞかし待たされたことでしょう。

まさかの愛花発売に始まり、年内に3人が揃って一安心。クオリティも大分安定しています。

20111223053804.jpg
付属手首一覧。

20111223053621.jpg
表情はキス顔と照れ顔が付属。

20111223053627.jpg

オプションとしてチョーカーも。髪型はロングヘアに付け替えられます。
20111223053614.jpg
鞄のキーホルダーも相変わらず拘ったデザイン。すばらしいっ! 

20111223053607.jpg
3人並べてみました。スタイルや身長差も考えられています。さすが。
まさか年内に並べられるとは思いもしませんでした。
20111223053606.jpg
そして寧々さんに付属するカチューシャは狸耳。
ではアクション。


20111223052835.jpg
専用手首でこんなポーズも似合いますね。
20111223052833.jpg
こういう大人っぽいポーズも似合うのが寧々さんらしいですね。さすがお姉さん。
20111223052831.jpg
こんなシチュエーションを楽しめるのもfigmaならではですね。




20111223052830.jpg
当然こうなりますがw

20111223052828.jpg

20111223051820.jpg
そして愛花のウサ耳や凛子のネコミミも装着可能。




20111223051816.jpg

20111223051814.jpg
頭のサイズが合えば他のフィギュアにも装着できます。








おまけ。
20111223051818.jpg
ぽんぽこビーム!

20111223051812.jpg
以上、figma寧々さんでした。
ラブプラスシリーズの最後を飾るだけあって、安心の出来でした。

表情良し、カチューシャ良し、3人揃えれば他の組み合わせも出来てしまう凄いfigmaです。
このシリーズに関してはあまり不満はありませんねw
追加髪型もロングヘアと使いやすいです。愛花さんはショート、凛子さんはツインテール、そして寧々さんがロングと、髪型を変えられるfigmaも珍しいですね。(他はティアナとかハルヒくらい?)
3DSのラブプラスが延期された影響かいつもより購入者が多かった気がします。

ラブプラスfigmaは全体的に出来が良く、表情の変化や髪型の変化ができる上遊び倒せるので、総じてfigma入門に向いているシリーズであると考えています。
figmaに興味を持たれた方は是非クリスマスのお供にどうぞ。

コメント返信
>涼村さん
確かにOVAの出番は1シーンだけ(?)でしたね。
せめて戦闘シーンとか入れてくれてもよかったかなと思ってます。
加頭エターナル対Wか・・・。すっかりやり忘れてましたw

>アシャーさん
修正版頭部は欲しかったですね。財団Bからすりゃ自分でやれっていうことでしょうね。
マントの追加は嬉しい限りですが。
スカルの時とは別の大人の事情があったんだと思いますよ。
マントの為に買った人が多かっただけに、顔の修正が無いのは寂しいですね。

>ユキカゼさん
完全にファンアイテムな上に、THN限定なのでマント以外だと今回の仕様はちょっと不満です。
塗装が綺麗なのでまだ許せますが、右サムズダウンはもう自分でつくるしかありませんね・・・。
もうVシネマもやってしまったので、リメイクを作るにしても時期を逃した感じがしますし。
関連記事

コメント

寧々さんいいですよね!
ウチは発送メールが来る前に届いたので何事かと思いましたが^^;
色々素晴らしいです・・・ほんとに・・・

そして、ライオ色合い的に違和感がなさ過ぎますw

管理者のみに表示

トラックバック