ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

フィギュアーツ:仮面ライダー王蛇

2011.12.29 (Thu)
イライラするんだよ・・・・
20111229134219.jpg
はい、今日は重装アイギスの撮影もしてたので出遅れてしまいましたが、仮面ライダー王蛇です。

待ちに待ったフィギュアーツですよ。色はメタリックに仕上がってます。他の方のレビューが凄いので、私はモンスターが付かなくて落胆している方にも向けてモンスターを混ぜて紹介していきますよ。

可動はいつもの龍騎シリーズ。上半身のアーマーにスライド機構があり、動かせるのでアーマー干渉によるストレスが無くなりました。
20111229134217.jpg
figmaとの比較。フィギュアーツの方がちょっとごつい。そしてfigmaだと色が濃く感じましたが、SHFではちょっと淡い感じの紫に。この辺は好みが分かれますね。

20111229134210.jpg
ベノバイザー。こちらもカード装填ギミック搭載。これがあるだけで十分かな。塗装はどっちも綺麗。

20111229134208.jpg
カード用持ち手。アドベントカードを持たせられます。
20111229133236.jpg
ベノサーベルも若干SHFのが大きいですね。持ち手もしっかりしてます。
20111229133235.jpg
ファイナルベントやベノスネーカーのカードの他にも、コントラクトやスティールベントのカードが付属。
どうせならユナイトも欲しかったなぁ。

20111229133233.jpg

コントラクトがあればこんなシーンも再現可能ですし、龍騎ブランク体に持たせればドラグレッダーとの契約シーンにも使えそうですね。
20111229133224.jpg

カード用持ち手は王蛇用に新規で作られた持ち手が付属。この持ち方で乱暴にカード入れてましたね。
では、

      ファイナルベント

20111229133222.jpg

20111229132244.jpg

20111229132237.jpg

20111229132230.jpg
20111229132229.jpg

やっぱモンスターあるといいなぁ。フィギュアーツに付かなかったのがホント残念。ジェノサイダーが通販限定になるのが目に見えてるし。バンダイも企業だから利益出さないといけないからしかたないけどさ。

20111229132222.jpg

そんなわけで全員集合させました。大きさ的に無理があるかなと思いましたが、案外違和感無いですね。
フィギュアーツ化に伴ってこれが更に大きくなるんだから楽しみです。
20111229131633.jpg
ジェノサイダーと並べるとこんな感じ。
せっかくなのでドゥームズデイもやらせてみましょうか。

20111229131635.jpg
クルッ
20111229131632.jpg
ドゴォ
20111229131630.jpg
ズォオオオ!
最終回でこれが決まった時とその後の結末にはもう・・・(泣)
20111229131629.jpg

以上、アクション少なめでしたがフィギュアーツ仮面ライダー王蛇でした。figmaがスマートに出来上がっていたのに対し、こちらはスーツアクターを意識していたのか、ちょっとガタイが良くなっております。
可動もいつもの龍騎シリーズで、カードも付属、バイザーも展開可能と、ギミック満載です。
アーマーの干渉が解消されているのも良いですね。
塗装の剥げやすさが怖いですが、買って損はないかと思います。
唯一の不満はモンスターが付かないことと色が少し淡く感じられるところぐらいですが、そこは個人的には問題ありませんでした。
モンスターをプレバンで出すのは目に見えてるから早く来ないかなと期待してます。

ゾルダにもモンスター付けてくれりゃ良いのに・・・orz

コメント返信
>ハルさん
おかげさまでなんとか見つけましたw
私もアーツで出るのが楽しみです。
オルフェノクは好きな怪人でもあるので、出てくれたら良いなとおもってます。
ホビージャパンに極魂の情報が記載されているのを見てびっくりでした。

>涼村さん
このサイズでこのクオリティは凄いですよね。
ジョーカー出すついでに忘れ去られたレンゲルやノーマルカリスにも期待したいですねw
テレビ君ネタは知りませんでしたw当時そんなネタがあったなんて・・・w

>ユキカゼさん
このシリーズは基本的にクオリティ高く出来ているのでおすすめですよ。
ファイズも先に極魂が出た後にアーツ化されましたし、気長に待ってればそのうち来そうですよね。
ドラゴンだけでなくセンチピードやスネークも出て欲しいところですがw
関連記事

コメント

塗装はアーツの方が好みです。
比較見てるとフィグマは派手さに欠けるような気がします。

放送当時、メタルゲラスと契約したのはビビリました。
ファイナルベントの画像いいですね。
モンスターがあるだけでこんなに違うなんて…。

ドゥームズデイは不遇な必殺技でしたね。
命中したことが一回しかなかったようなw
ちょっと色が淡すぎる感じはしますが龍騎シリーズは安定してますね。
ハンドパーツも多いし←ここ重要

しかしやはりモンスターと並べると更に映えますよねぇ。
せめてベノスネーカーだけでもつけて欲しかった…
ジェノサイダーセット出すんでしょうけど、その場合ガイとライア自体は限定になるのか通常になるのか気になる所です。

管理者のみに表示

トラックバック