ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

figma アイギス 重装ver

2011.12.30 (Fri)
20111230135808.jpg
みなさん、年末はいかがお過ごしでしょうか?

私は2週間後に面接を控え、寒さと供にgkbrしております。

今年最後のレビューを締めるのは・・・・
20111230135806.jpg
クルッ
20111230135414.jpg
figmaアイギス重装verです!

通販限定で私は買いのがしてしまいましたが、中古屋さんで新品で売られていたのを発見w

最近ペルソナ3にハマった影響もあって買ってしまいましたw

私は本編の方は新垣先輩が退場したとこまでしか進んでないので後日談は未プレイです。
20111230135412.jpg
主に上半身が新規に作られてます。塗装は通常版よりも力入ってますね。

20111230135411.jpg
後ろ。背中の装備もしっかり再現。ちょっとスタンドが差し込みにくいですが。

20111230135409.jpg
通常版と。賛否両論(らしい)の後日談をプレイされた方にはこれの発売は嬉しかったことでしょう。

20111230135407.jpg

20111230134830.jpg
表情は視線が真正面の通常顔などの新規で作られてます。

通常版と合わせて6種類の表情が楽しめるようになりました。

20111230134823.jpg

差し替えでバイザーを降ろした状態にも出来ます。

20111230134822.jpg
そしてなんと銃撃エフェクトが付属しています。通常版にも使えるので、戦闘アクションも更に決まりますね。

さすが限定なだけあってサービスもしっかりしています。

20111230134820.jpg
そしてキャノン系武器装備時の腕も付属。

もちろん通常版にも付けられるのでタルタロス散策気分を堪能できます。

20111230134808.jpg
最後に妹のメティスと。これで後日談の総攻撃が再現できますよ。


以上、アイギス重装版でした。ペルソナ3フェスにハマったのは最近ですが、アイギスの可愛さにやられました。
通常版のアイギスが即完売したのも納得です。
エフェクトや表情、武装などが通常版と共有できるので、遊びの幅が広がりますね。

なぜ発表された時に買わなかった俺・・・・orz

でもすごいfigmaですよこれ。アクションも決まるし、何よりもかわいい!

現在本編プレイ中ですが、後日談までやりたいですね。コミュは今ゆかりっちルートですが、アイギスのコミュも極めたいなぁ・・・。
個人的にはゆかりっちや美鶴先輩も出て欲しいところですが、タイミング的に無理かなぁ。
でもD-artsでイザナギさんやタナトスが出るから希望が持てるかも!?

タナトスは絶対買いたいです。いや絶対ゲットしてやる

コメント返信
>涼村さん
アーツの方がメタリック調でカッコいいですよね。figmaも綺麗なんですが、色がちょっと濃いかなって思いました。
契約シーンは私もびっくりでした。そんなのありかよと思いましたねw

FVはヘビープレッシャー再現まではちょっと無理でしたw
高騰化する前にモンスター買っといてよかったなと思いましたが。
フィギュアーツで発売される時にどれくらいパワーアップするのか楽しみです。

ドゥームズデイは映画でもリュウガに妨害されてましたね。

TVでも最終回でしか使ってなかったような気がしますw。

>アシャーさん
ガイとライアは一般で出て欲しいですね。装着変身もfigmaも全員一般販売でしたし。

モンスターも昔みたいにセット販売してくれると嬉しいですが、財団Bは通販で多々買わせたい魂胆でしょうしね。

でも確かに龍騎シリーズは手の種類が豊富なので、動かしてて楽しいシリーズですw
1月のゾルダが楽しみで仕方ありませんw

R&Mのマグナギガも入手済みですので、購入できたら合わせて紹介したいなと思います。
関連記事

コメント

重装アイギスもいいですね!
私も買っていなかったんですが、
通常と組み合わせられると思うだけで、
バリエーションが広がって楽しそうですw

ちなみに、後日談はほんとに賛否両論だと思いました^^;

管理者のみに表示

トラックバック