ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

武装神姫 ランサメント

2012.01.01 (Sun)
20120101133502.jpg

新年あけましておめでとうございます!


本日は武装神姫 ランサメントです。

新年一発目のレビューは武装神姫と、初めてのものですが、意外に重武装です。

確かもう片方のエスパディアと合体できるそうですね。

20120101133455.jpg
後ろ。全体的に赤を基調としたカラーリング。
では武装の紹介を。
20120101133454.jpg
グラント。小銃のバウドリーと合体させて装備します。
20120101131700.jpg
アトラス。背中のキャノン砲ですね。写真は拡張アームを使ってます。

20120101131644.jpg

エレファス。スカート部に内蔵されたミサイル。ハッチが展開します。
20120101131624.jpg

アクティオン。右手に装備したビームガン。メイン武装っぽいですね。
武器は以上です。
20120101131623.jpg

カブト虫をモチーフにしたアーマー部には型式番号と名称が。

20120101131616.jpg
せっかくなのでガトリングを装備させてみました。このシリーズとも合いますね。
 
ちょっと手を加える必要がありますが。

20120101130456.jpg
ロートケーファ。

なお、武装とアーマーを合体させた形態。まんまカブトムシです。
武装と鎧を合体させるとサポートメカになるのはSDガンダムにもよくありましたね。

20120101130444.jpg
20120101130442.jpg
全体的に見るとこんな感じ。

20120101130440.jpg
こんな風に乗せることも可能です。

20120101130439.jpg
やっぱりガトリングを装備させてみる。

20120101125711.jpg
20120101125654.jpg

素体。クワガタの子ともに顔のデザインが賛否両論みたいです。

20120101125653.jpg
このシリーズのびっくりな所は体育座りが出来る所ですね。
アクションフィギュアではあまり類を見ない点でしょう。

20120101125651.jpg
この機構のおかげで女の子らしいポーズも楽にできますね。  

表情は二種類付属。手首は握り手と持ち手と平手。

20120101125644.jpg
以上、ランサメントでした。

武装がいっぱいで遊びやすいですね。

カブトムシで射撃型と聞いて真っ先にメタビーを思い出しましたがw

付属のコードが入っているのですが、バトロン自体がもう終わってるのがなんとも・・・。


クワガタの子も見つけたら購入したいですね。

では皆さん、今年もよろしくお願いいたします。

  
関連記事

コメント

今年もよろしくお願いします!
ついに武装神姫まで手を・・・!
重火力のカブトムシといえば、
どうしてもメタビー思い出してしまいますね^^;
しかしこの子はかっこいいな・・・買っておけばよかったですorz

管理者のみに表示

トラックバック