ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

『折れたぁ!?』:s.h.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎 ブランク体

2012.01.07 (Sat)
はい、今日は魂ネイションに行けず買いのがした、龍騎ブランク体です。値段はfigmaと同じだったのですが、ギミック的にこっちの方がよかったので、こっちを入手。手首の種類は龍騎のものと同じです。
ではレビューというほど凄くありませんがいってみますか.
20120107065224.jpg
正面。
基本龍騎のリデコですが、頭部やバイザーの再現はばっちり。

20120107065222.jpg
後ろもこんな感じ。
20120107065216.jpg
ライドバイザー。カード装填可能。
20120107065214.jpg
バックル。デッキはもちろん外せます。紋章が無いので、他のフィギュアにデッキを持たせてみると面白いかもしれませんね。

20120107065207.jpg
付属カードは3枚。まずシールのカード。
劇中では初回変身以外はこれを持ってたおっさんがモンスターに襲われた回があったくらいですかね。
20120107063625.jpg
契約のカード。これは嬉しいですね。
20120107063623.jpg
ソードベントのカードも付属。
20120107063616.jpg
カード装填を楽しめるのは良いですね。でもこの個体のカード用持ち手がちょっと緩かったです。

まぁ個体差でしょうが。
20120107063614.jpg
ライドセイバー。劇中では上から降ってきました。
そしてこの武器といえば・・・・
20120107063613.jpg
おりゃあ~・・・・
20120107063223.jpg
バキンっ!

「折れたぁ!?」

これは鉄板ですね。折れた剣も付属するのが心また良いw
20120107063222.jpg
ナイトと一緒にドラグレッダーから逃げてましたね。
やられるポーズとか似合ってるw
20120107063220.jpg
龍騎と合わせれば契約シーンが再現できますね。
20120107063218.jpg
ピントがずれてる・・・orz
20120107063207.jpg
以上、仮面ライダー龍騎ブランク体でした。
これもレッドフレア同様にファンアイテムですね。

ですがレッドフレアよりも全然遊びやすいんじゃないかと思います。付属品も必要なカードも揃ってますし。
龍騎と合わせて契約シーン再現で遊ぶのも良いですね。
折れたライドセイバーなんて遊び要素満載ですw


ディスパイダーのソフビ持ってる人なら完全再現も夢じゃないかも?

コメント返信
>アシャーさん
シザースのfigmaは塗装が綺麗で良いんですが、頭の触覚がホント折れやすいです。
撮影中に一回折れました・・・orz
figmaシリーズは最近投げ売り価格になってきているので、ベルデやインペラーとかも買うなら今のうちですよw

ボルキャンサーはフィギュアーツでシザースと一緒に出て欲しいですね。モンスターがいれば遊べますし。
ミラモンのボルキャンサーは胴体の色がちょっと安っぽく感じたので、フィギュアーツ化の際にはメタリック塗装にして欲しいとこですね。

ゾルダが4月発売なので、シザースはもっと先になりそうですが・・・。


関連記事

コメント

ブランクは予約してしまいました。
デザインはブランク版の方が好みだったりしますw

ブランクってクウガのグローイングと違って弱い印象しかないんですよねw
ブランク体いいですね!
色々ネタになりそうです^^
やっぱり折れた剣が付属するのが一番おいしいですw
ドラグレッダーに襲わせるのも楽しそうですね・・・
ブランク体欲しいのですが、金銭的にきついので変えなさそうですorz

管理者のみに表示

トラックバック