ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

Dーarts メタビー

2012.01.09 (Mon)
20120109121809.jpg
はい。今月ロクショウが発売されるということで、今回はメタビーです。

サイズ的には昔あったバトルメダロットというシリーズくらいの大きさ。表情パーツとエフェクトが付属。
手首は握り手と平手。
画像少なめですが軽く行ってみようか

20120109121807.jpg
後ろ。
全体のカラーとしてはアニメ版というより原作のメダロット2の時のカラーっぽいですね。
20120109121034.jpg

メダルが付属しており、背中のハッチを開けてセットすることが可能。でも緩いです。
メダル自体にもカブトメダルのマークとか入れて欲しかったなぁ・・・。

20120109121032.jpg
今回付属のマズルフラッシュエフェクト。銃撃シーンを再現できます。
銃口に取り付けるので、両手に付けられます。
20120109121026.jpg
表情パーツは戦闘顔の他に、起動前の表情が付属。
こんな感じで起動前の体勢とか機能停止のポーズとか出来ます。
20120109121019.jpg
インパクトエフェクトと戦闘顔でメダフォースっぽくやってみました。

20120109121017.jpg
以上、メタビーでした。
完全に自分の世代だったので期待していたのですが、左腕の肘関節が緩かったりでポーズがうまく出来ませんでした・・・orz。
ミサイルのエフェクトとかも欲しかったなぁ。
プラモの方と発売日一緒だったけど、プラモに負けてる感がします。

ですが、ちゃんとメタビーらしいアクションもできるので、アニメファンだけでなくカブトバージョンをプレイされた方には是非購入してみて下さい。

ロクショウはマントが付属するみたいですし、クワガタバージョン派だった私には楽しみです。

コメント返信
>涼村さん
グローイングはちゃんと活躍回ありましたからねw
ブランクはミラーワールドの仕組みや制限の説明の為のものでもあったから弱くていいのかなと思いましたw
自分は予約まで待てませんでしたw

>ハルさん
ドラグレッダーに襲わせるのも面白いですよ。
降臨エフェクトと合わせれば完全再現も可能ですw
剣が折れたシーンは迷シーンとも呼べますからねw中古屋さんで見かけたら手に取ってみて下さい。
関連記事

コメント

メタビーを思わせる神姫かと思ったら、
今度はほんとにメタビーですか!
私もメダロットにはまった口なので、
今回の立体化は色々と期待してしまいます^^
ロクショウも早く欲しい・・・!

管理者のみに表示

トラックバック