ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

フィギュアーツ:仮面ライダーザビー

2012.01.10 (Tue)
20120110100408.jpg
パーフェクトハーモニー・・・完全調和だ。

はい、今日はかなり長い間放置し紹介し忘れてたフィギュアーツ仮面ライダーザビーです。
劇中では4回も変身者が変わった蜂のライダー。戦闘スタイルも変身者によって違います。

影山が変身したあたりからもう小物っぽくなったりしましたが、自分的には影山ザビーが一番印象深いかななんて思ってます。

フィギュアーツの出来はというと、上半身はアーマーがちょっと干渉しますが、アクション性は高いです。
塗装も綺麗だし、O脚も直ってるし、カブト系フィギュアーツの中でも良作です。

手首の種類が少ないのが欠点かな。ライダースティング押す用の手とか入れて欲しかったです。

20120110100406.jpg
正面。スラリとしたスタイル。元のデザインをばっちり再現。
20120110100405.jpg
後ろ。背中のデティールも再現されています。
20120110095624.jpg
ザビーゼクター。完全塗装されてます。
20120110095623.jpg
可動範囲も申し分無し。ボクシングスタイルのアクションもできますぜ。

20120110095621.jpg
手首は平手と握り手のみ。
平手を使えばライダースティング発動のポーズもできます。
20120110095620.jpg
自分は影山がフックパンチで決めるライダースティングがカッコいいと思いました。
連続で複数のワームを倒した時もありましたね。

20120110095618.jpg
インパクトエフェクトを使って必殺技炸裂シーンみたいにしてみました。
このエフェクトすげえw
20120110095212.jpg
シャドウトルーパーと並べてみました。
部下ありきのザビーですね。
20120110095210.jpg
登場回数少なかったけどゼクトロンにも乗せられます。
結局ザビーもバイクあまり使いませんでしたね・・・。
20120110095209.jpg
おまけとして通常時のザビーゼクターも付属。
20120110095207.jpg
地獄アニキと。
20120110095205.jpg
以上、フィギュアーツ仮面ライダーザビーでした。
塗装、可動において問題無し。カブト系フィギュアーツでおすすめの一品です。
見かけたら是非てにとってみてください。

コメント返信
>ハルさん
買った当日に記事書こうと思ってたのに忘れてましたw
デジモン続きかと思ってたらまさかの発売でしたし。
ロクショウにはマントが付属するらしいですからねえ。私としては大歓喜ですよw
発売日が待ち遠しいです。
関連記事

コメント

ザビーが自分の初アーツでした
影山が一番長かったんだよなぁザビー、パンチホッパーもいいけどこっちも捨てがたい。
ザビーはデザインもスマートでかっこいいしかなり好きだったんですよねぇ。
ここから手を出し始めたが最後、もう何体アーツを買った事か…欲望を抑えきれなくなりましたw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ザビーライダーフォームの美しさは異常。
カブトのライダーの中では一番好きです。

インパクトエフェクトと合わせた画像いいですな~
ゼクトロンといえば、サソードは一度も乗ったことないですねw
ザビー、いいですよね・・・
カブトアーツでも屈指の出来ですね^^
O脚もしっかり治ってますし、
私もかなりお気に入りです!

管理者のみに表示

トラックバック