ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

『汚い手で姉さんに触るな!』figma メティス

2012.01.19 (Thu)
「汚い手で姉さんに触るな!!」
20120119083815.jpg

はい、最近休日にちょこちょこやってたペルソナ3をクリアしました。ゲームのエンディングであんなに感動したのは久しぶりでしたw

EDの歌が流れた時なんかもう涙がね・・・(泣)

現在後日談をプレイ開始しましたので、その記念に今回はメティスです。
うちのブログでは変態シャドウ討伐でよく出ておりますがw

figmaの入手自体かなり前だったのですが、その時はまだペルソナ3をやってなかったものでw

20120119083813.jpg
正面。金塗装が凄く綺麗です。全体のスタイルもよく、原作再現できていると思います。

20120119083812.jpg
後ろ。バイザーやスカート部はクリアーパーツに塗装がされており、足を動かす時にも可動するのでアクションの邪魔になりません。

20120119083613.jpg
メティスのメイン武器であるハンマー。
専用の持ち手が2種類あります。
ですが、細いので誤って折らないように注意です。
20120119083611.jpg
20120119083610.jpg

表情は戦闘顔と笑顔の2種類。笑顔は姉のアイギス同様可愛いです。
でも通常の立ち絵の顔も付けて欲しかったなぁ。

20120119083608.jpg
オプションとしてゲームにも出てきたバス停が付属。こちらを持たせた方が折る心配もありませんねw

軸のサイズが合えば他のfigmaにも装備できます。
20120119083606.jpg
さっそく装備。
20120119083209.jpg
そして、なんとコロ丸さんが付属しています。可動は尻尾と頭しか動きませんが、これは嬉しいですね。
ゲームでもラスボスまで連れて行きましたw
20120119083211.jpg
バイザーも降ろすことが可能で、オルギア発動とかできます。
バイザーが降りるので表情を気にせずアクションできるのは良いですね。

ではちょっとアクション
20120119083208.jpg
20120119083206.jpg
多分アイギスより可動範囲は広いですね。
20120119083205.jpg
最後に姉と。

以上、メティスでした。可動、塗装共に良し。バス停やコロ丸まで付属するのは凄いですね。
スタイルも良いですw
賛否両論な後日談ですが、先を進めるのが楽しみですw
プレイされた方には是非姉と揃えてほしいですねw

コメント返信
>ハルさん
アーツが発表されてから、このシリーズも投げ売られるようになりましたからね・・・。
私も発売当日に買いましたがw色身と造形がばっちりで良いですよね。

>アシャーさん
情報ありがとうございます。オリジナル強化かぁ・・・書店で見つけたら買ってみますね。
ラスはfigmaの中でもかなり充実していると思います。
自分としては満足な出来かと。

>涼村さん
ラスはかなり良作ですよね。

私の場合ジョイントの自作と言ってもプラ板とプラ棒で付けるだけの突貫工事になりますがw
プラ板とプラ棒は安いので、ホビージャパンみたいな雑誌を参考にすると自分みたいな素人でもそれなりに頑張れますよ。
関連記事

コメント

P3のEDいいですよね・・・
私は無印を居間にあるPS2でプレイしていたのですが、
家族の前でボロボロ泣いてしまいました^^;
アイギスの膝の上であのEDテーマがかかると、
もう泣くしかありません(´_`。)
メティスの出来も抜群によかったですし、P3は色々恵まれましたねw

管理者のみに表示

トラックバック