ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

Dーarts ロクショウ

2012.01.21 (Sat)
20120121083406.jpg

今日は待ちに待ったD-arts ロクショウです!
メタビーの時はダイキャスト関節が緩かったりしましたが、ロクショウは改善されております。

カラーもメダロット2準拠です。マントも付属するすごい仕様ですよ。

20120121082213.jpg
正面。ダイキャストが多めに使われているので安定した立地性。
20120121082212.jpg
後ろ。

20120121082208.jpg
メタビー同様メダルが付属し、メダルを入れることが可能。

でもメダルには何も書かれていません・・・orz

20120121082210.jpg
頭パーツ「アンテナ」
青い部分はクリアパーツになっており、内部が見えるようになってます。

索敵で成功率アップ。

20120121081208.jpg
ちゃんと可動します。
20120121082206.jpg
右腕パーツ「チャンバラソード」

綺麗に塗装されております。
20120121081811.jpg
開閉できます。デュアルメダロットとかでも再現されてましたね。

20120121081809.jpg
ソードエフェクトも付属します。それほど大きくありませんが、あると嬉しいですね。

20120121081807.jpg
左腕パーツ「ピコペコハンマー」

がむしゃら攻撃にはお世話になりましたwただ攻撃後は回避も防御もできないのでリスクは高かったですねw

20120121081805.jpg
こちらも差し替えで展開できます。

20120121081803.jpg
脚部パーツ「タタッカー」

20120121081212.jpg
こちらもメタビー同様に足首まですごい動きますが、サイドアーマーがポロ落ちしないよう注意です。

20120121081210.jpg
表情は3種。メタビーみたいに起動前の顔が欲しかったなぁ。

20120121081206.jpg
メタビーと。
手首はメタビーと同様に平手が付属。

続報もないみたいだし、d-artsのメダロットシリーズはひとまず休止なのかな?

個人的にはウォーバニットとかゴットエンペラーあたりまで出て欲しいですがw


20120121083404.jpg
そして今回の目玉として、アニメや漫画でも使われたマントが付属します。
装着時には左肩アーマーを外し首のジョイントを長い方に替えます。

左側の可動は制限されますが、この付属はファンとして嬉しいですね。


ではちょっとアクション。
20120121081204.jpg
殴る攻撃! ソード!

20120121080612.jpg
がむしゃら攻撃!ハンマー!

20120121080610.jpg
メダフォース発動!
20120121080608.jpg
縦一閃!

シンケンオーの斬エフェクトがあれば完全再現できそうです。

20120121080606.jpg
横一閃!

20120121080604.jpg
以上。ロクショウでした。

メタビーに次いでのリリースとなりましたが、こちらの方がメタビーより充実しているのではないかと思います。

クワガタバージョンをやった身としては嬉しいのですが、エフェクトが寂しいのと、メダルにクワガタマークが無いのが気になりました。

ですがマントの付属や増えた表情、可動範囲などは十分で、メタビーに並んでお勧めできる品です。

プラモに負けない出来ですよ。

ではまた次回。

コメント返信
>ハルさん
あの展開はマジ感動です。アイギスを布教されてやって見たものの、良ゲーでした。

figmaメティスもすごい遊べますし、いい出来ですよね。
あれからペルソナのfigmaは音沙汰ありませんね.個人的にゆかりっちや会長まで出して欲しかったのですが。
財団Bの方でタナトスが出るから様子見してるんでしょうか。   
関連記事

コメント

ブルーが凄く綺麗ですねぇ、頭部のクリアパーツと内部メカもちゃんとしてるし。エフェクトのサイズも丁度いい大きさだし、両腕のギミックがちゃんとあるのも嬉しいですがマントが付属したのは本当に驚きました。
特にアニメ版ではロクショウの基本装備だっただけに凄く嬉しいですがまさかまさかですよ。
現在ニコニコ動画でアニメメダロットの公式配信してるのもなにか関係あるのかしら…
ともかくロクショウ好きとしてはたまらんです!まだまだシリーズ続いて欲しいですね。個人的にはシアンドッグが大好きなんで出して…欲しいなぁ。
すっごいかっこよさ…。
登場する作品は全然見たことないんですけどね(汗)
ソードエフェクトとかいい感じですな。

メダロットに興味わいてきました。

管理者のみに表示

トラックバック