ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

フィギュっと! 向坂環

2012.02.01 (Wed)
20120201061409.jpg

ついに2月になりました。まだ就職先が決まらない・・・orz

2月最初の記事はフィぎゅっとシリーズより、向坂 環です。

みんな大好きタマ姉ですねw

とある理由で友人からの頂き物です。

ありがとうございます。今後丁寧に取り扱わせて頂きますね。

 20120201085604.jpg
正面。意外に大きいです。
20120201061408.jpg
後ろ。
20120201061406.jpg
付属品一覧。表情2種と差し替え用手首が付属。
収納ケースがデカイです。
表情は前髪がマグネット接続で取り外せるので、楽に取り替えられます。

20120201051811.jpg
そして浮き輪が付属。

20120201051810.jpg
こんな感じに座らせることも可能です。

ではちょいと動かしてみますか。
20120201051807.jpg

20120201051808.jpg
20120201045418.jpg

20120201045417.jpg

20120201045416.jpg

20120201045414.jpg
おお、乳ましい・・・w
20120201045413.jpg
以上、フィぎゅっとのタマ姉でした。

可動範囲はそこそこありますが、取り扱い注意ですね。下手したら関節がすぐ死にます。


友人から聞く限りですと、このシリーズは非常に関節の強度が弱く、アクションフィギュアとしては動かしにくいそうな。

このシリーズは東方キャラなども出しているようで、レビューを見回ってみると首が折れやすいとか手首が折れるとかいろいろ報告も出ているみたいでした。.

関節の強度さえなんとかなればもっと高く評価してもらえそうなのですが。

一応スタンドも2種類付いているのでディスプレイに問題はないと思います。figmaのものと似たタイプもありますので。

自分の結論として、関節の強度から他のフィギュア以上に破損に注意が必要であること以外は良いフィギュアだと考えています。

では、また次回~。
関連記事

コメント

タマ姉たまんね(ry
いや、けしからん事になっていますね^^;
私もタマ姉や霊夢、シーナ辺りを買いましたが、
今のところ全く破損は見られませんよ?
霊夢はお払い棒がちょっと危ないかなあとは思いますが、
むしろフィグマより強くさえ感じるんですが・・・

管理者のみに表示

トラックバック