ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

スーパーロボット超合金 GEAR戦士 電童

2012.02.05 (Sun)
20120205115226.jpg
極魂サイドバッシャー発売まで間があるので、ネタ切れ対策的な意味で本日は記事を放置していたスーパーロボット超合金より、電童です。

発売日に凰牙とセットで買ったのですが、肝心の記事を書いてませんでしたw

20120205114215.jpg
正面。
塗装がすばらしい。
20120205114214.jpg
後ろ。
20120205114213.jpg
電池ボックスの塗装も細かく再現されてます。また、こんな感じで中身も見れるようになっているなど、抜かりありません。
20120205114211.jpg
バイザーを降ろした状態の頭部が別パーツで付属。

芸が細かい。
20120205114210.jpg

手首は開いた手と貫手が付属。電童らしアクションが出来ますね。

20120205110815.jpg
そして目玉としてタービンエフェクトと衝撃エフェクトが付属。
旋風回転拳といったタービンアクションのポーズが決めやすくなるので、これは嬉しいですね。

20120205110814.jpg
衝撃エフェクトを使えば疾風激走脚みたいな地に足のついたアクションも楽しめます。
ブーストエフェクトと組み合わせても楽しそうですね。

そして・・・
20120205110813.jpg
ユニコーンドライブ!インストール!

20120205110812.jpg
シャキーン

なんとデータウェポンのユニコーンドリルが付属。これは嬉しい。
20120205110811.jpg
こちらも塗装が完全再現されています。

では、ユニコーンドリル!!ファイナルアタック!!
20120205105613.jpg
ぎゅい~ん

20120205105614.jpg
ぐぉお~

表情パーツでくいしばり顔に差し替えできます。

20120205105612.jpg
がき~ん
20120205105611.jpg
どしゅ~ん!
LBXのエフェクトを流用してみましたw
20120205105610.jpg

以上、電童でした。

シリーズでは初期の方になりますが、可動範囲、付属品のエフェクトともに良好な出来をしているので、スーパーロボット超合金シリーズの入門に向いてる良いものです。

欠点としては、塗装が剥げやすいのと、残りのデータウェポンが通販になってしまっていることくらいですね。

私はデータウェポンセットもプレバンでゲットしてあるので、問題ないのですが。

コメント返信
>アシャーさん
シンパシーを感じたと思ったら即座に撮影を終えて便乗していましたw
ウッディの魔力は恐ろしいですwグリーザは一応ウッディの下僕ですw

>涼村さん
シールド装備も見てみたいですね。
KENGOさんに怒られること間違いなしですがw
ウッディのコズミックエナジーには底知れぬ何かを感じますw
関連記事

コメント

電童カックイイ
凰牙も欲しかったけどスルーしちゃったな。
リアルタイムで見てたから思い出あるんですけどね。

LBXのエフェクトとの相性は抜群ですね。

管理者のみに表示

トラックバック