ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

スーパーロボット超合金 騎士GEAR 凰牙

2012.02.06 (Mon)
20120206135807.jpg

はい、今日は電童に続き,スーパーロボット超合金より騎士GEAR凰牙です。

電童と同時発売されたわけですが、こちらもなかなかカッコいい。

ではいってみますか

20120206135806.jpg
正面。メタリック塗装がかっこいいですね。
20120206133824.jpg
後ろ。
電池ボックスは電童同様に内部まで再現されています。
20120206133823.jpg
付属のエフェクトや手首は電童と同じです。ただ衝撃エフェクトは電童とは左右対称になってます。

20120206133821.jpg
そしてデータウェポンのバイパーウィップが付属。
20120206133214.jpg
バイパードライブ!!ファイナルアタック!!


20120206133213.jpg
ワイヤーもリード線で再現されてます。これは嬉しい
20120206133212.jpg
そしてバイザーを上げた状態の頭部も付属。電童同様にくいしばり顔に差し替えられます。
北斗が乗った時の状態が再現できますね。

20120206133211.jpg
データウェポンセットからドラゴンフレアを装着。膝立ちもできるのでファイナルアタックのポーズも難無くできます。
個人的には好きな装備の一つですw

20120206133209.jpg
以上、凰牙でした。

電童と仕様は同じですが、やはり電童と合わせて買うと楽しくなります。

不満としては、足にもタービンエフェクトが欲しかったところですね。

ですがアクションさせて楽しいので電童好きな自分にはうれしい立体化ですw

コメント返信
>涼村さん
私もリアルタイムで見ていたので、これが発売されると聞いてすぐ飛びつきましたw
凰牙もおすすめですよw

意外に手元にあるエフェクトが役に立ってくれました。降臨エフェクトとの相性もぴったりですよ。
関連記事

コメント

凰牙は仮面被ってる方が好きかな、僕は。

今からデータウェポンもセットで揃えるなら金かかりそうですなw
やはり、電童を買ってしまうと凰牙も揃えたくなってしまいますね^^;
当時のDX品を買えなかった身としては、
バリバリ動いてなおかつカッコいいスパ金はまさにご褒美でしたw
確かに足のタービンエフェクトは欲しかったですが、
データウェポンとそろえると満足感が半端ではないですし^^

ところで、そろそろフェニックスとか来ないですかね?

管理者のみに表示

トラックバック