ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

スーパーロボット超合金 データウェポンセット

2012.02.08 (Wed)
20120208084606.jpg
今日は引き続き、データウェポンセットです。
塗装に気合い入ってます。

まずはこのガトリングボア。クロックマネージャーが強かったですね。
自分の好きなデータウェポンの一つなのですごく嬉しいです、
20120208081015.jpg
このように持ち手が新たに付属しているのでこのように構えることもできます。

20120208084605.jpg
前回も紹介したドラゴンフレア。
20120208081013.jpg
足には専用パーツを使って装着します。口が開閉するのでファイナルアタック再現も文句なしです。

20120208081014.jpg
レオサークル。そういえば劇中ではメールの送信係になってましたねw
こちらもドラゴンフレアのように専用パーツで装着します。
鬣は回ります。
20120208081011.jpg
ブルホーン。最初はアルテアの元にいましたが、後に銀河の方に移りました。
ファイナルアタックが一回しか使われてないのが惜しいところ。
20120208080611.jpg
このように差し替えで伸縮状態も再現できます。
20120208080610.jpg
やっぱり相性がいい降臨エフェクト。
そういえばブルホーンも右手に装備するんだった・・・orz

20120208084604.jpg
そして敵にぶつけることに定評のあるバイク、「ワルキューレ」まで再現されています。
一番塗装に気合いが入ってるのではないでしょうか。
20120208080208.jpg
セルファイター。電池交換係の戦闘機。これは後に2機に増えましたね。
20120208080207.jpg
ワルキューレと比べるとこれくらいの差があります。
ほんと細かいなぁ・・・。

20120208080609.jpg
データウェポンが電童らのを合わせてすべて揃ったのでフル装備状態も再現できます。
本当はフェニックスエールがあれば完全再現になるのですがw

20120208080608.jpg

はっきりいってこの状態だと重いです。スタンド推奨。

20120208080607.jpg
バイパーウィップとブルホーンはこのように専用パーツで合体させています。
すばらしい。
20120208080209.jpg
データウェポン!スパイラルアタック!!
20120208080205.jpg
以上、データウェポンセットでした。
これがあれば遊びの幅が一気に広がることでしょう。

これで残すはフェニックスエールと超獣王キバ、そして暁の大太刀となりました。

全く音沙汰がないですけど、ガオガイガーのシリーズが一息ついたらでいいので出て欲しいとこですね。

コメント返信
>涼村さん
確かに凰牙はアルテアが乗ってた時の方が印象に残ってるので自分も好きですね。
バイザーを開けた時の顔も嫌いじゃないのですが。

データウェポンセットは今揃えるとなると、やっぱり普通に買うよりもお金かかるんじゃないかなと思います・・・。

>ハルさん
自分は昔DX電童を持ってたのですが、音がうるさいという理由で家族に捨てられてしまった思い出がありますw
なので今回のスパ金化はすごい嬉しかったですねw

足のタービンエフェクトも欲しかったのですが、値段も上がりそうですし、データウェポンセットがあるのでやっぱいいかなと思ってますw
フェニックスエールやキバはいつになったら出るんでしょうかねぇ・・・。一度ホビージャパンでキバが出るという記事があったのですが、今月号を読んでも全く音沙汰がありませんし、気長に待ちましょうw
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック