ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

『宇宙キターー!』フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ

2012.02.09 (Thu)
20120209040607.jpg

はい、本日は昨日たまたま見つけた仮面ライダーフォーゼです。

都合が合わず買い損ねていましたが、普通にお店にありましたw

見た目がアレですが、かっこよさとはまた違った魅力があります。

フィギュアーツ自体は劇中のスーツによく似ていますね。
20120209033212.jpg
後ろ。

20120209033211.jpg
ドライバーも凄いよく出来てます。スイッチの差し替えもできるのは嬉しいところ。
20120209033210.jpg
ロケットモジュール。墨入れまで決まってます。
20120209050207.jpg
ライダーロケットパ~ンチ!!
20120209033208.jpg
ドリル♪オン♪
20120209032810.jpg
ドリルモジュール。
こちらも再現度高いです。
20120209032809.jpg
ロケット♪ドリル♪ リミットブレイク!

ドライバーのレバーも動くのでリミットブレイクが楽しいですね

20120209032808.jpg
ライダーロケットドリル宇宙キィ~ック!

エフェクトが欲しくなりますが、余裕があったら買いたいですね。

20120209032807.jpg
モジュールセットも装備できますが、固いので外す時に破損が心配です。
マジックハンド装備

20120209032806.jpg
ランチャー、レーダー装備。
モジュールをフィギュアーツで揃えるのは金銭的にキツいので、多分私が揃えるのはエレキとファイヤーくらいまでにしとこうかな・・・。
そしてフォーゼと言えば・・・


20120209032410.jpg
宇宙・・・
20120209032409.jpg

20120209032408.jpg

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


これもばっちりできますね。FMCSでできたんだから当然ですが。
20120209032407.jpg
タイマン張らせてもらうぜ!!

20120209032406.jpg
彼女キターーーーーーーーーーーーー!!!!

以上、フォーゼでした。
エフェクトセットやモジュールなど、集め出したらキリが無くなりそうですが、そこにこだわらないのであればベースステイツ一個でも十分楽しめると思います。

電王以上にコミカルなアクションができるので、遊びがいのあるフィギュアーツといえるでしょう。
注意といえば股関節が固くなりがちなので、シリコンスプレーか、グリスをほんの少量付けるなどすることをおすすめします。

今もこのデザインに違和感を感じる自分ですが、最近はようやく見慣れてきた感じですw

フィギュアーツなでしこ買おうかなぁ・・・でも資金間に合うか微妙なんだよなぁ・・・ゾルダとかタナトスとか買いたいし・・・。

昨日知ったのですがフィギュアーツでもマシンマッシグラーが出るらしいですね。

ライダーバイクの好きな自分としては欲しいですが。

そういえばDXパワーダイザーとセットになっているFMCSのマッシグラーにフィギュアーツのフォーゼは乗せられるのでしょうか?自分は持ってないので確認できませんでした。

乗せられるんだったらダイザーの方を買っておきたいのですが。
ま、いいかw

ではまた次回


関連記事

コメント

ベースステイツだけでもロケットとドリルがあるので遊べるのはグッドですよね。デザインは奇抜ですけどフィギュアーツはかなり遊んでて楽しいものに仕上がってて大満足です。
マッシグラーは評判待ちですかね、現在のDXパワーダイザーについてる分でもまずまずの出来ですし(前輪はスイング出来ませんが)フィギュアーツと合わせても違和感ありません。よほどそれを上回ってない限りは僕はスルーかな…。

なでしこは絶対買いますけどw限定だしね…プレバンめ…
宇宙キターーー!!
フォーゼ、色々遊べて面白いですよね^^
ちょっとモジュールがどこまで出るのか怖くはありますが、
エフェクトなんかも充実してもらいたいところですw

ただ、確かに何故かフォーゼはウチの近所にも残ってました・・・
ちゃんと手に入って良かったですね~

フォーゼは単体でもプレイバリューが高くていいです。
接地性も悪くないから入門者にオススメできるアーツかな。
スタンド&エフェクトは買っておいた方がいいかも。
あれがあったら遊びの幅広がりますし。

アーツのマッシグラーはどうすべきか…。
造形がいいんだけど4200円は高い気が。
せめてモジュールを何個か付けてほしかったです。

管理者のみに表示

トラックバック