ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

LBXカスタムエフェクトで思いついた

2012.02.12 (Sun)
20120212061610.jpg
本日はこのLBXエフェクトでちょっと実験してみました。
さすがにスタンドエフェクトセットにドリルエフェクトがなかったのでついやってしまった。
20120212061609.jpg
まずこのようにドリルモジュールの形に合うように形を削ります。
けっこう肉抜きは時間かかるので、デザインナイフやカッターノコ、表面処理に紙ヤスリなどを用意するといいかもしれません。
やる時の注意は削りカスが散らばらないようにガンプラの箱の中や新聞紙を下にひくなどしましょう。

20120212061608.jpg
削ったら試しに入るか実験。ドリルの塗料が剥げないように、尚かつすっぽりハマったら完成。

20120212061607.jpg
ではさっそく装着。実際つけるとこんな感じです。
完全再現とまではいきませんが・・・。
20120212061215.jpg
ライダーロケットドリル宇宙キ~ック!


20120212061214.jpg
ドゴオ!(1カメ)
20120212061213.jpg
ドゴォ!(2カメ)

20120212061212.jpg

ぎゅ~ん

20120212061211.jpg
今回は以上です。
ちょっと加工するだけで遊びの幅を広げられますね。ただドリル装備状態でさらにエフェクトが装着されるので、足にかかる重量も上がってしまいます。

ですから、足の支え用に魂ステージをもう一個余分に用意することをおすすめします。

グングニルのエフェクトは意外に汎用性高いですね。ちょっと加工に時間かかりましたがw

ライトニングランスとグングニルのエフェクトだけでなくデスサイズハリケーンやホークアイドライブのエフェクトとか出たら良いなぁと考えるだけで夢が広がりんぐしますw

一応言っておきますが今回私のやった加工のやり方が絶対という訳ではありませんので、自分がやりやすい加工法を見つけていって下さい。
私のやりかただと時間がかかりすぎてしまったので・・・・。

コメント返信
>ハルさん
ホントに極魂の中じゃかなりデカイですよこれ。
カイザの方は意外と余ってましたが、最近になって急にお店から消えつつありますからね・・・。
サイドバッシャーだけでも買っておくのもありですよ。自分はバジン買い損ねたので今回こそはと思って大人げなく朝から並んでましたw
カイザは中古屋でなくともすぐ見つかるかと思いますが・・・難しい所ですね。

>涼村さん
変形まで完全再現されててびっくりですよね。デティールも迫力あります。
自分はまさかの発売に狂喜乱舞しましたw
剣シリーズはレンゲルだけ発売されなかったので、デルタ発売に期待したいですね。

もしスライガーが発売するとなったら絶対バッシャーよりも値段が高くなりそうで怖いです・・・。


関連記事

コメント

おお!このエフェクトの使い方はいいですね!
ちょうどロケットドリルキックに何か使えないかと思ってたので、
ちょっくら買いに走ってきます!
かなりいい感じじゃないですか!
色々と使えそうだから今度エフェクト探しに行こうかな~

管理者のみに表示

トラックバック