ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

リボルテック クイーンズブレイド 流浪の戦士 レイナ

2012.02.17 (Fri)
20120217130010.jpg
みなさんこんばんわ。 

今回はだいぶ前に友人から頂いた、リボルテッククイーンズブレイドシリーズより、流浪の戦士レイナです。
以前アレイン教官を紹介し、レイナだけやってなかったのを忘れてましたw(あとナナエルもか・・・)
記念すべきリボQBシリーズの第一弾として発売されました。

簡単に言うなら

脱げる 動く 遊べる

という感覚のフィギュアです。


レイナはアニメでも主人公となっています。最初はとんでもなく弱いですが、段々強くなっていくタイプの主人公ですね。

ではまず正面。ビキニアーマーやベルトやらが再現されています。
顔は・・・元のイラストにはあまり似てないですが、これはこれで良いかなと思います。
20120217130009.jpg
後ろ。パンツは脱げませんが、下着のくいこみ具合がなんともセクシー・・・。

20120217130008.jpg
一応剣を鞘に収めることができ、剣を抜くアクションもできます。

20120217130006.jpg
武器を構えさせると意外に様になってます。
20120217125008.jpg
なお、盾ですがこのようにどこぞの時の勇者みたいな感じで鞘に取り付けられましたw
これで安心して両手持ちが出来ます。
20120217125006.jpg
正面きっての両手持ちはちょっときついですが・・・。
20120217125007.jpg
こういう構えならなんとか出来ました。

とりあえずアクショーン
20120217125005.jpg
20120217123215.jpg
20120217123214.jpg
うちのブログではだいたいウッディの被害者になってますが、アクションさせるとかっこよくなるのはさすがリボルテックですw

そしてリボルテックQBといえば・・・
20120217123212.jpg
ドかっ

20120217123211.jpg
M(負け)モードですね。表情もやられ顔に変わります。こちらの方が元の絵に近い気がします。

鎧も専用のダメージバージョンに変わりまっせ。
20120217122813.jpg
こんな感じでダウンした状態も再現できますね。
20120217151005.jpg
そして装備はここまで脱げます。ベルトは全部取れませんし、鎧用の穴が目立ちますが、気にしなけければ大丈夫って感じですな。

ここまでやりきった海洋堂パネェ・・・
20120217122810.jpg
表情も相まってけしからんことになってますw

20120217122811.jpg
以上、リボルテックQB 流浪の戦士レイナでした。

S顔の表情が元絵とかけ離れてるなどの欠点が見られましたが、よく動きますし、遊んでて気になりませんでした。
剣とか構えさせたり剣戟アクションさせると意外に合ってたり。
むしろMモードを楽しんでこそリボQB。

ダウン状態を楽しめるとかすばらしいですね。
家族とかに見つかったら嫌ですがw

レイナ自体は外れではありません。すごく遊べますよ。
自分のお気に入りリボルテックの一つです。

これが発売された時点から海洋堂の暴走(良い意味で)が始まったのですね・・・・。

ではまた~。

コメント返信
>アシャーさん
バッシャーはいろんなとこで活躍してましたからね~。社長戦とか。ディケイドにも使われてましたし。
デルタが早く来てくれないかwktkしています。

フィギュアーツの王蛇とジェノサイダー並べてるサイトはけっこうありますし、みんな気になるのも仕方ないですね。
こっちの人気もすごいですなぁ・・・。

>ハルさん
ありがとうございます。
サイドバッシャーは極魂なのに3980円とけっこう高かったです(泣)
もしこれがフィギュアーツやSICサイズだったらもっと恐ろしい値段だったでしょうね・・・・。
余裕があれば是非手に取ってみて下さい。

ウッディはこれからもどんどん進化していきますよwこれでもまだ戦闘力5000弱ですからw

>涼村さん
ありがとうございますw
速攻であれが思いついてしまいましたw
降臨エフェクトは万能ですw
フォーゼ買ってよかったですわw
関連記事

コメント

こうやって見ると、リボQBの進化って凄まじいと思う反面、
最初からめちゃくちゃ突き抜けてたんだなぁとおもいます^^;
最初は何事かと思いましたしw

そしてウッディの進化はこの程度では止まらないんですね・・・
お、おそろしい(ゴクリ

管理者のみに表示

トラックバック