ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

『私の一番の大切はあなたのそばにいることであります!』figma アイギス(通常)

2012.02.21 (Tue)
20120221134210.jpg
本日は、figma アイギス(通常版)でございます。

まぁ、ペルソナ3の後日談クリアしたという理由だけなのですが・・・。

では行ってみますか。
20120221134208.jpg
正面。塗装がよく出来てますね。通常版の顔は会話時のイラストを元にしているのか、視線が右寄りになってます。
20120221132611.jpg

後ろ。一応足に自立用パーツが付いてますが、これでも自立困難なのでスタンド時必須です。


20120221132609.jpg
表情は2つ。戦闘顔。視線が正面を向いているので動きを付けやすいです。

20120221132610.jpg
笑顔。かわいいですね。
20120221132608.jpg
武装は原作でもネタ武器だったロケットパンチが付いてます。
個人的にはライフルとか欲しかったのですが、これはこれでアリかと。
ではちょっとアクション
20120221132607.jpg
掃射!
20120221130413.jpg
20120221130411.jpg
行きます!
20120221130410.jpg
ペルソナ!!タナトスが待ち遠しい・・・本編でも後日談でもよく主力で使ったし、早くでないかな・・・。

20120221130409.jpg
以上、アイギスでした。
後日談クリア記念に撮影した訳なのですが、アイギスは可愛いですね。真のヒロインです。
プレイしてて後日談はホントに賛否両論すぎるなと感じましたが・・・。でもやってよかったです。
更にアイギスに愛着が沸きましたし。あとメティスもw

figma自体の可動範囲は良好ですし、劇中のアクションもほぼ再現できるでしょう。

以前重装版を紹介した時にも言いましたが、重装版と合わせると表情が一気に増えます。

欠点としては、足の自立補助パーツでもスタンドを使わなければ自立困難なところくらいですね。結局スタンド使うので特に不満は感じませんが。

D-artsのタナトスが楽しみになってきました。ペルソナ4のキャラもfigma化されるそうですし、早く並べたい・・・。

ではまた次回~
関連記事

コメント

後日談をクリアされたんですね!
なにはともあれ、アイギスとメティスは魅力大爆発でした^^
重装版を持っていないのが惜しまれますが、
ノーマルでもかなり出来がいいですよね!

タナトス・・・早く来て欲しい物です・・・!
figmaアイギス本当いいですよね、メカ少女はfigmaに合うと思います。
あまり数多くは居ないかメカ少女って…
一時期入手困難だったのが懐かしい、自分は再販で手に入れました。

figmaでは今後P4のキャラが出るって話ですがどこまで出るのか楽しみですね。

管理者のみに表示

トラックバック