ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

エフェクトで遊んでみた

2012.02.25 (Sat)
今回は本日入手したスラッシュエフェクトで遊んでみたいと思います。

いやね、最近フィギュアーツとか買いに行ってる余裕が無くてね・・・orz

さて、このエフェクト、元はスーパーロボット超合金のキャンペーンで配布されたのですが、私はロボット以外の使い方をやってみました。

画像少なめですけど行ってみますか。
20120225140808906.jpg
まず本体。
2つセットなので、剣などの近接武器に使いやすいですね。一応ゴーカイオーの剣に合わせたサイズとなっております。

ではこれを仮面ライダー系に使ってみます。私の個人的な基準で決めているので、「他にもこういう使い方があるよ!」といったご意見があればぜひコメントしてくださいw
20120225140808192.jpg
自分の持ってるフィギュアーツの中でぴったりだなと思ったのがこれ。
仮面ライダーWファングジョーカーです。
アームファングに付けたら意外と似合ってると感じました。

20120225140805911.jpg
見づらくて申し訳ありませんが、ショルダーファングと合わせれば劇中で見せたブーメランみたいな軌道を再現できますね。
20120225140807429.jpg
スタンドを使って遠目に見るとこんな感じになってしまいますがw

20120225135429185.jpg
また、足のマキシマムセイバーに付ければこのようにファングストライザーが決めやすくなります。
ですがジャストサイズじゃないのでティッシュを挟むとかの工夫が必要になりますが。

さて次、これはエフェクトを入手したら試したいと自分が思ってたことです。
それは・・・・
20120225135427429.jpg
マシンガンスラッシャーの再現です。劇中で見た時にカッコいいと思ったのでw
20120225135428279.jpg
エンジンブレードにも何とか使えました。画面も高速で斬ってるっぽくしてみましたが、ただブレているようにしか見えませんね・・・orz

20120225135426514.jpg
スタンドを使ってエフェクトをTの字に見えるようにすればそれっぽく見えて雰囲気出るかな~と。
20120225135425363.jpg

以上、エフェクトで遊んでみた回でした。
エフェクトで思いついたことを記事にしてみましたが、エフェクトの流用って難しいですな・・・。
降臨エフェクトやインパクトエフェクトみたいに置けるタイプのエフェクトなら気軽に出来ますがスラッシュエフェクトのような装着させるタイプだと工夫しないといけませんね。
実際ファングジョーカーに付ける時だってサイズが違うのでそのまま装着とまで行きませんでしたし。

とはいえ、他にも対応しているフィギュアはけっこうあると思うので、エフェクトで戦闘シーンとか必殺技再現とかして遊んでみるのもまた一興かと思います。

ではまた次回~。

コメント返信
>アシャーさん
自分もキリエロイドが放送当時何やってたのかよく覚えてないのですが、格闘戦が印象に残ってたりします。
多分自分の場合ファイティングエヴォリューションで見た記憶の方が強いせいでもありますがw
キリエロイドはアクト初期の中でも再現度が高いと思います。スーツ感があって、表面もよく見るとかなり良い線いってますよ。関節がギチギチになりやすいのでシリコンスプレーとか必須です。
悪役キャラがいれば遊べる幅も増えて楽しいですよね。ティガからは通販含めて3体いるので集めやすいかと。
是非余裕がある時にでも探してみて下さい。

>ハルさん
確かにアクト初期はウルトラ兄弟よりも怪獣や宇宙人の方が完成度高いですよね。エレキングとかゴモらとかマグマ星人とか。
アクトのウルトラ兄弟はレオあたりから一気に良くなってきたかなと感じています。
キリエロイド?もカッコいいので是非アクト化して欲しいですよね。

>涼村さん
キリエロイドはおすすめですよ。アクトのティガは・・・まぁ初期だし、手探り状態でしたからね・・・。
ガイアとか見ちゃうとリメイクして欲しいなとは思います。なんていうかティガが猫背になってるように見えてしまって・・・orz
グリッターティガとか通販で出る時に修正頭部を付属して欲しいですよね。
関連記事

コメント

ファングストライザー超かっこいい!いいですねその組み合わせ。

ただ装着タイプは基本的には専用に合わせてありますからね。
ハマらない場合は上手くスタンドとかで合わせて使うしか。
上手くいった時は凄くイイですけどね。
スラッシュエフェクト、
結構重量があって手持ち武器のキャラには少し使いにくいですよね^^;
ですが、確かにファングジョーカーなら余裕で保持しそうですw
そしてひたすらやられるウッディがw

管理者のみに表示

トラックバック