ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

Dーarts ウォーグレイモン

2012.03.03 (Sat)
20120303155208954.jpg
本日はD-artsより、ウォーグレイモンです。

クロスウォーズで参戦するらしいので、その記念ですわw

D-arts第1弾として発売され、オメガモン、ベルゼブモンと現在リリースされてますが、メタルガルルモンはまだかと思っている今日この頃ですw

さて、ウォーグレイモン自体はSHFの技術が使われているだけあってものすごい動きます。塗装も綺麗です。

ではいってみますか。
20120303155208118.jpg
正面。過去に超進化シリーズや、D-リアルとかで出たこともありますが、それらを遥かに上回ってますね。

さすがです。
20120303155207332.jpg
後ろ。劇中でも使われていたブレイブシールド(だっけ?)も、勇気の紋章がプリントされています。
すばらしい。
20120303155206424.jpg
ムゲンドラモンとかを葬ったドラモンキラー。爪はメッキで再現されてます。
一応取り外しできます。
20120303154029531.jpg
オプションとして、ガイアフォースのエフェクトが付属しています。

でも小さいですね・・・。劇場版では確かこの状態で拡散しながら撃ってたような・・・。

ではアクション
20120303154028534.jpg
可動範囲も広いのでグレイ(ブレイブ)トルネードのポーズもできますよ。
これでメタルシードラモン倒してましたよね。

20120303154027534.jpg

20120303154026249.jpg

20120303153409628.jpg

20120303153408825.jpg
こんな感じで進化時のアクションもできますぜ。

2012030315340888.jpg

劇中のような投げつけるポーズはできるのですが、ガイアフォースエフェクトが小さいので、ちょっとな・・・。

というわけで、降臨エフェクトを併用してみました。なんか力を溜めてる感じになったと思うのですが、いかがでしょうか・・。

なにか巨大な球体のエフェクトとか出ないかな。

20120303153406668.jpg

以上、ウォーグレイモンでした。
クロスウォーズに出ると聞いてびっくりしましたw

出来は可動範囲、塗装ともにかなり良好です。欠点といえばドラモンキラーが緩いくらいですね。あとガイアフォースのエフェクトだけってのが寂しいかなと・・・。勇気の紋章やデジヴァイスとか付けてくれればおもしろそうですね。

とはいえこれ以上にないくらいのウォーグレイモンの出来だと思います。デジモン好きな方は是非ご覧ください。

オメガモンまで出したんだからメタルガルルモンを早く出して欲しいです。
欲を言えばエンジェウーモンとかメタルグレイモンとかインペリアルドラモンとかデュークモンとか他にも出して欲しいデジモンはいっぱいありますけどねw

ではまた~。

コメント返信

>ドラコさん
ラゴゥはかなり良いですよ。種は立体化に恵まれなかったMSがいっぱいいますからね・・・。

ゲイツやM1は好きな機体なので是非出して欲しい所ですが、ブラストインパルスやスラッシュザクファントムとかも出て欲しいと思っておりますw

自分も種放送当時はガンダムWやGガンくらいしか見たことが無い年頃でしたw

あれからもうそんなに経つんだなと、しみじみしてしまいますw
関連記事

コメント

ウォーグレイモン、凄くいいですよね!
これで第1弾だったので、デジモン展開は期待していたんですが・・・
オメガモン、ベルゼブモンと続いたからには、
やっぱりメタルガルルモンくらいは欲しいですね^^;
次のデジモンD-Artsは何が出るんでしょう・・・?

管理者のみに表示

トラックバック