ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

LBX エルシオン

2012.03.07 (Wed)
ここんとこ放置ぎみですいません。まだどこにも進路が決まっておらず、面接などであたふたしておりました。

本日はこちら

20120307131421150.jpg
ダンボール戦記Wの主人公機、エルシオンでございます。

前作に引き続き主人公の山野バンの機体。修理中のオーディンに代わってバンの愛機となっています。

今日は画像少ないですけど、いってみますか。

20120307131420295.jpg
正面。フレームはペルセウスと同じナイトフレームですが、こちらの方が騎士っぽいですね。

20120307131419440.jpg
後ろ。マントが付属。

20120307131418450.jpg
メイン武器はエルシオンハルバード。
バンの機体はやっぱり槍とかの長物なんですね。

20120307131013434.jpg
エルシオン・シールド。シールと元の成形色で色分けされています。

20120307131012579.jpg
可動範囲は広いのですが、肩パーツと胴体の黄色い部分がちょっと干渉します。

20120307131011663.jpg
ライディングソーサと。まさかこれが劇中で飛ぶとは・・・。

20120307131010419.jpg
最後はエフェクトで必殺技っぽく。

以上、エルシオンでした。ペルセウス同様にいい出来です。
可動範囲もそれなりに広く、必殺エフェクトとの相性も良いですね。取り説にも書かれてました。

ですが、素組みだとペルセウスに見劣りするので、出来る限りの部分塗装と墨入れをお勧めします。

ライディングソーサとも組み合わせてディスプレイするのも良いかもしれません。

ではまた~。

コメント返信
>ハルさん
ウォーグレイモンはすごい出来でした。かなりおすすめですねw

メタルガルルモンは展示品で紹介されていたらしいので、放っておけばそのうち出そうですw

今Dーartsは4月にタナトス、5月にゼロ(X2以降のバージョン)が控えているので、それ以降に期待したいですねw

個人的にはデュークモンが早く出ないかな~なんて思いますがw

6月にはVAKA・・・もといVAVAが通販で届くみたいですし、今後の展開は読めない所の方が強いですね。
関連記事

コメント

エルシオン、アキレスの正統進化みたいでカッコいいですね!
本気出して全塗装のLBXとか作ってみたいんですが、
中々時間が取れなくて断念していますorz
そしてライディングソーサーが全く売っていないウチらはなんなのでしょう・・・
限定販売とかじゃないですよね?

管理者のみに表示

トラックバック