ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

RG スカイグラスパー

2012.03.10 (Sat)
20120310154216625.jpg

本日はRGスカイグラスパーでございます。

やはりと言いましょうか、ソードとランチャーはこいつとセットで出るというのが普通になってきましたな。

劇中でもけっこう大活躍してましたが。

キットはさすがの出来です。墨入れだけでもかなり良くなります。
では行きますか。

20120310154215261.jpg
正面。コックピットは開きます。背中のビーム砲も可動します。
20120310154213959.jpg
横。こちらはスライド機構が備わっており、シールドやライフルを専用パーツで装着できます。

20120310154212940.jpg
裏面。スタンド用の接続部もあるのでこのようにスタンドにも対応。

20120310154211867.jpg
一応着陸用のパーツも差し替えで再現。

20120310153220308.jpg
そしてストライカーパック装備。このスカイグラスパーにはランチャーとソードストライカーが付属しています。
これはエールグラスパー。普通にカッコいい戦闘機です。

20120310153219183.jpg
そして、未使用のストライカーパックはこのように専用のディスプレイパーツに付けることができるので、ばらけずに済みます。出撃時のバンクを意識した感じで良いですね。システムベースと組み合わせても良さそうです。

20120310153218422.jpg
スカイグラスパーに付けるとこんな感じですね。ソードグラスパーはカガリが乗った時に使われてましたね。
ムウさんはエールやランチャーを良く使ってた気がします。

20120310150622333.jpg
ランチャー装備。これがスカイグラスパーの装備の中で一番火力があるんじゃいないかと。
まあ当然ですよね。自分の好きな装備だったりしますw

20120310153217150.jpg

ランチャーストライクガンダム。上戸彩がガンプラのCMに出てたんだよなぁ・・・懐かしい。
序盤での活躍が目立った装備でしたね。

20120310150623423.jpg
専用持ち手が付属するのでガッチリ構えられます。ジョイントもうまく機能しているので取り回しも良いです。

20120310150621239.jpg
続いてソードストライクガンダム。
ミゲルやマルコ、そしてニコルなどの愛されキャラを葬ってきた装備ですね。
20120310150619832.jpg
マイダスメッサー。ビーム部も再現。RGの可動もあって投擲アクションも楽しめます。
20120310133013568.jpg
パンツァーアイゼン。発射時もリード線で再現。

20120310133012613.jpg
そしてみんな大好きシュベルトゲベール。後ろのビーム刃まで再現されています。
対艦刀ですが、劇中ではほとんどMSばっか切り倒してましたね。
ソードインパルスの方が戦艦斬りまくってた印象が強いです。(種デスの同じシーンの使い回しが激しかったせいでありますが)

あと実はソードカラミティのシュベルトゲベールはグリップ下部のとこがビーム砲になってたりします。
20120310133011571.jpg
これもランチャー同様に持ち手のおかげで安定して持たせられます。こんな感じで振りかぶる動作だってできますぞ。

20120310133009970.jpg

以上、RGスカイグラスパーでした。ランチャーやソードが付属している上、スカイグラスパーの出来も相当なものなので、RGストライクと一緒に買うのをおすすめ致します。
カガリ機、ムウ機と買うのも良いですが、そのうちストライクルージュもすぐRGで出そうな気もしますね。

墨入れだけでもかなり見栄えが良くなるので、初心者にも優しいと思います。

今後のRGにはいろいろ期待できそうですね。自分的にはブラストインパルスとかをRG化してくんないかなとか新たな欲望が芽生えていますw

スカイグラスパーはガンダムシリーズの中でもかなりのかっこよさを持つ戦闘機なので、今回のRG化は嬉しい限りです。

戦闘機の中でもガンプラ化に恵まれてる方ですよね・・・。まぁ、ムウさんとかカガリとかが良い活躍見せてくれましたしね。

え?トール?


どうでもいい。


ではまた次回~。

コメント返信
>ハルさん
ライディングソーサは凄い人気みたいです。多分ペルセウスやエルシオンとセットになっている方ならけっこう残っているのでそちらも探してみて下さい。
エルシオンも主役機で騎士らしさも上がっているのでおすすめですよ。

全塗装は・・忙しいとなかなか出来ませんよね。間が空くとそのまま放置してしまったりとか・・・orz。
自分が全塗装にチャレンジしたのはアストレアTYPE-FとHGデスティニーガンダムだけですわ・・・。

LBXなら案外簡単に全塗装できそうな気もするんですけどねぇ・・・。今度何か挑戦してみようかな。
関連記事

コメント

スパロボだと宇宙でも使えるんですよね、これw
トールの死亡シーンは軽いトラウマだったり…。

ランチャーストライクかっこいいですね。
自分はランチャーが一番好きかな。
ランチャーもソードもカッコいいですねぇ・・・
確かにソードは地味にトラウマを残しかねない活躍していましたね^^;
むむ・・・これはRGストライクを買ってしまうフラグが・・・!

管理者のみに表示

トラックバック