ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

FMCS 仮面ライダーメテオ

2012.03.25 (Sun)
20120325085210860.jpg

本日は今週のお話でパワーアップを果たした仮面ライダーメテオです。

今日はFMCSです。今度フィギュアーツで出ると聞きバイク付が無くなると思って即購入しました。

そういえばFMCSのメテオストームは昨日発売だったのですね・・・・。

ボディにはクリアーパーツ、ラメ塗装が施されており、とても綺麗です。
20120325085210102.jpg
正面。メテオドライバーは金部分のみ塗装されています。
20120325085209392.jpg
後ろ。
20120325085208680.jpg
やたらノリノリで発音の良いメテオギャラクシーも金部分のみ塗装されています。

20120325084811642.jpg
このフィギュアの良い点はこのように左手の人差し指が伸びているのでこのように指紋認証ポーズができます。
20120325084810814.jpg
ホワチャー!

20120325084809966.jpg

ホォ~・・・・



他のいろんなレビューサイトでも言われてましたが、やはり低年齢向けフィギュアの為か、カンフーポーズは取りにくいです。

20120325084808811.jpg
必殺技のメテオストライク再現のつもりでエフェクトと合わせてみました。

20120325084807745.jpg

そして今回セットになっているメテオ専用バイク「マシンメテオスター」。

後ろのウィングは可動します。

人工衛星をモチーフにしてるみたいですね。

20120325082413875.jpg
メテオを乗せてみました。

20120325082412809.jpg


ステアに脚を乗せられますが、やっぱり脚が窮屈になってしまいますね。

20120325082411770.jpg
バイクスタントっぽく。

20120325082410832.jpg
そしてメテオスターもパワーダイザーと組み合わせられます。今週の話で見れるかと思いましたが、普通に蟹倒しちゃいましたね・・・。

20120325082409634.jpg
以上、FMCS 仮面ライダーメテオでした。

ラメ塗装が綺麗で、メテオギャラクシーの認証ポーズが再現可能、そしてダイザーにも対応したバイクまでセットになっている素晴らしい仕様です。

欠点といえば、左手の指が認証ポーズ用に固定されているので左手で拳を握らせると人差し指が目立つくらいですね・・・。

それ以外は普通に遊べる従来のアクションフィギュアかと。

このシリーズはフォーゼのスイッチ換装で遊べるシリーズですが、メテオの場合それが不可能だからバイクとセットになったのでしょうね。

フィギュアーツの発売が楽しみです。

ではまた~。
関連記事

コメント

オゥケイ!ジュピラー!
私も最初に見たときは何事かと思いましたが、
完全に癖になってしまいましたw
カンフーキャラなのでFMCSでは辛そうですが、
やっぱりバイクが付いてくるのが強味ですね^^
メテオストームのFMCSは箱の小ささにびっくりしましたw
メテオはLBXのエフェクトと組み合わせるのは面白いですね。
フォーゼの必殺技を妨害するシーンも再現できますし。

管理者のみに表示

トラックバック