ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

リボルテック クイーンズブレイド 光明の天使 ナナエル

2012.03.30 (Fri)
20120330152418581.jpg

本日はリボルテッククィーンズブレイドより、ナナエル2Pカラーです。うちのブログではよくウッディと戦わされてますねw

これも貰い物です。

一期のシリーズですが、さすが良好な出来です。表情が2種しかないのが気になりますが・・・。

ではいってみますか

20120330152417835.jpg
正面。レイナと違い、服装がワンピースなので胴体のジョイントが目立ちにくくなってます。

カラーリングは、小悪魔っぽさを感じる色調ですね。

20120330152417216.jpg
後ろ。
スタンド用の接続穴があります。

20120330152416450.jpg

20120330151814154.jpg
羽は黒くなってますが、ちゃんと天使っぽいデザインのままです。
短い方の羽には剣接続用のジョイントがあります。

20120330151813305.jpg
もちろん武器のセレスチャルサーベルは手に持つことが出来ます。

20120330151812339.jpg
アニメや元の本ではこうやってファンネルみたいに使ってますが、ナナエルは剣使用時はこの戦法がメインです。

20120330151809641.jpg
アニメでは普通に肉弾戦やってる方が多かったですね。

普通に蹴り技とかタックルとかやってましたし。ナナエル自体一期のアニメではレイナと同行してましたが、二期ではほぼメルファの元に居座ってましたw

レイナとの戦闘になった際も聖乳切れが影響し、即降参する羽目に・・・。

20120330151811541.jpg

一応特典として本が付属していますが、メガネと本が無かったので、彫像クィーンズブレイドのナナエルから拝借。

意外とサイズがあってますね。本にも動きが付いてますし。

そしてリボQBの定番・・・・・




20120330145213780.jpg

Mモードです!

こぼれた聖乳が顔と体にかかり、服も思いっきり破けてあられもない姿を楽しめます。

やはりこうでなくてはw

なお、このモードのためか、最初から胴体にはこぼれた聖乳がくっついてます。

20120330145213221.jpg

20120330145212712.jpg
しかもこの状態でも可動するので様々なやられポーズを撮らせることができます。


・・・素晴らしい!

2012033014521239.jpg
表情が少ないと感じたので、彫像QBシリーズから頭部を移植。
多くのレビューサイトでこのようにされている方々もおられましたので、そちらを参考にさせて頂きました。

意外とピッタリでいいかも。


20120330145211284.jpg
以上、ナナエル2Pカラーでした。

通常時の表情が使いにくく、アニメなどを見てから購入された方からすると、表情に物足りなさを感じるかもしれません。

しかし、Mモードこそがこのシリーズの本領発揮なのか、M顔はかなりよく出来てるかと思います。
聖乳もこぼれエフェクトまで用意されてますしね。

そして1Pカラーには無い付属品として、メガネと本が付属しています。

これらは他のキャラにも持たせられるので、1Pと合わせて揃えてみるのも楽しいのではないでしょうか。

ではまた~。

コメント返信
>アシャーさん
サイコローグの変形からのファイナルベントはかっこよかったですね。
龍騎ライダーの中でも強敵として扱われてましたし。(結局東條がトドメ刺してしまいましたが。)

フィギュア自体は当時のものでも上等なものだったと思います。あの頃があったから今の進化があるのかとしみじみしてしまいますね。
デストワイルダーはfigmaと並べても違和感ないですよ。ただR&Mと可動範囲が同じなので、必殺技再現にはちょっと苦しいかと。でも塗装はR&Mより良くなってますよ。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック