ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

リボルテック クイーンズブレイド 異端審問官 シギィ

2012.04.01 (Sun)
20120401132621370.jpg

本日は今日発売のリボルテック異端審問官シギィ2Pカラーでございます。

リベリオンアニメ化に伴ってのリボQBの再開第1弾。リベリオンでも人気キャラな彼女ですが、まさか付属する表情が1Pと2Pで違うという驚きの展開でした。5月のブーストアリスも同様の展開のようです。

シギィについて説明するとネタバレになってしまうかもなので、割愛させていただきます。
知りたい方はOVAやTVでご確認ください。

簡単に言えば異端者どもを火あぶりにすることを使命とし、聖なるポーズを駆使して戦う子です。

ではいきますか。

20120401132620732.jpg
正面。1Pカラーは青を中心にしたシスター服みたいなデザインでしたが、2Pカラーは黒を基調としたシスター服です。2Pはベルトが付いてたりと、1Pとは微妙に違ったデザインをしています。

2012040113262072.jpg
後ろ。髪はこれまで同様にリボジョイントで可動。帽子は脱着可。

2012040113261945.jpg
さらに1Pとの相違点として、メガネが付いています。最初から固定されているので、取り外し不可です。

個体差なのか、メガネの縁で目元が隠れがちになることがあります。

ナナエル2Pみたいに取り外し式にできなかったのか・・・・

20120401132211137.jpg
よく見るとスカートにも模様が。
20120401132210516.jpg
袖は1P同様に十字架をあしらったものがプリントされています。
袖も左右で2種類ずつ動きの付いたものがオプションで付属してます。
20120401132209821.jpg
武器はちゃんと2種付属。

『聖炎の鎚𨨞』。

持ち手は右手のみ。

20120401132209244.jpg
「神鎖剣」。
鎖は赤メッキ仕様。
20120401132208185.jpg
スタンドと合わせれば攻撃シーンも再現できたり。

2012040113041439.jpg
斬撃エフェクトを付けてみました。
意外にもピッタリ入りましたwこのエフェクト本当に万能ですわw

20120401130413504.jpg
20120401130412851.jpg
2Pカラーに付属する表情は通常顔の他に、戦闘顔、Mモード用のやられ顔が付属。
1Pの表情とは別物です。

1Pと一緒に買えばその分表情も増えるということですね・・・。
今まで付属する表情が少ないという欠点を克服したと言いたいところですが、1Pと2P両方を購入しないと揃わないのがなんとも・・・。

メガネ効果も相まってなかなか良い表情してやがる・・・・w

20120401130411551.jpg

可動範囲はかなり広い方です。聖なるポーズも再現できますよ。

20120401130412329.jpg
足もこんなに動きます。

ではこのシリーズ定番の・・・・
Mモードです!
20120401130012568.jpg
ダメージ服に交換するといつものようにあられもない姿を拝めます。

2012040113001124.jpg
破れた胸元やスカ―トの裾がまたセクシーですw

20120401130010249.jpg
下着もダメージ仕様にできます。

どこまでキャストオフできるかはご自分の目でお確かめください。

20120401130009381.jpg
ちょっと鎖が絡まった感じにしても良いですねwこれいじってるときは絶対人に見られたくありませんがw

20120401130008397.jpg
ちなみに2Pカラーには十字架を構えた左手が付属しますよ。

以上、異端審問官シギィでした。
今回は1Pと2Pカラーの同時発売、表情も別々に違うといった特徴が良くも悪くも出ていたような気もしますが、可動、武器再現、デザインなどが良く出来ていると思います。
袖を外した状態用に肌色に合わせたリボ球が付属するのもグッド。
聖なるポーズを拝めるリボルテックです。

欠点はメガネの取り外しが出来ないことくらいですかね。

大事なことなので2回言いますが、どこまで脱げるかは買ってご自分の目でお確かめください。


リベリオンもアニメ化し、5月はブーストアリスが控えていたりと、リボQB再開にも期待できそうですね。

リスティとか出ないかな・・・。

ではまた~

コメント返信
>ハルさん
言われるまでしわの再現に気づきませんでしたw
FMCSより再現度が高いのは良いですよね。

確かにウィンチがあればライダー電気ショックとかメテオスターに引っ掛けるとかできますから遊び甲斐がありそうですw
握り手はマッシグラーにバイク用の物が付くらしいですが・・・どうなんでしょうか。



>アシャーさん
サンプルとの落差が無くて安心しました。
ここまで良く再現してくれたと感じます。
エレキとファイヤーは今週久しぶりに出てくれましたね。
確かに最近使用頻度が少なくなっているので、また活躍して欲しいです。

>涼村さん
確かにエレキの完成度は高いのですが、自分のも持ち手が緩かったです。
動かしてるとすぐ手から落ちたりしました。
ファイヤーで改善されていると期待したいですよね。
関連記事

コメント

1Pと2Pで一部仕様が違ったんですね!?
初めて知りました・・・私は1Pしか購入してなかったので^^;
店頭にも置いてないので模型雑誌は必須ですが、
これはいずれ2Pカラーも買わなければなりませんねw

しかし紫のぱんつですか・・・よし!

管理者のみに表示

トラックバック