ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

HGUC ジュアッグ

2012.04.10 (Tue)
お知らせ:相互リンクの追加
本日より、くらすさんの運営する、「玩具は必需品です」さまと相互リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。フィギュアのレビューなどをされております。
興味のある方はリンク欄からどうぞ。


20120410133418933.jpg
本日はHGUCジュアッグです。

ガンダムUCエピソード4では意外な大活躍を見せ、ジオニストを喜ばせてくれましたね。

そして今回のHG発売。これは買わないわけにはいかないと思って購入いたしましたw

ではいってみますか。
20120410133418303.jpg
正面。意外と大きいです。

20120410133417310.jpg
後ろ。
2012041013300954.jpg
頭部の排熱ダクトはリード線でフレキシブルに可動。

20120410133008447.jpg
そして頭部は外すと裏側にモノアイの目線を動かせるレバーが仕込まれています。
20120410133007708.jpg
こんな感じに。目線が動かせるのは素晴らしいですね。ジオン系のMSにはよくあるギミックですが、あるのと無いのとではまったく楽しみが違います。

20120410133006736.jpg
腕に装備された三連装ロケットランチャー。
ユニコーンではこれでビームサーベルを受け止め、左ストレートでネモのコックピットを貫いたのがかっこ良かったですw
色分けはほぼ完璧で、素組みでもこの出来です。
20120410132611469.jpg
砲身の可動はほんの少しですが、肩が引き出し関節になっております。

20120410132610785.jpg
そのおかげで、前に突き出すように構えることもできます。

やだ・・・かっこいいじゃないの・・・。

2012041013261036.jpg
胴体のビーム砲も良く再現されています。
こちらは付属のシールを使用していますが、内部もよく出来ています。

20120410132608784.jpg
下半身の可動範囲はそこそこですが、接地性が良いので取説の写真のようにお座りポーズができます。
意外と可愛いw

以上、ジュアッグでした。
こいつのHG化を心待ちにしていた方はかなりおられたことでしょう。
ジュアッグのプラモは昔の旧キットでしか出てませんでしたからね・・・・。

素組みと墨入れだけでもこの完成度、そしてマーキングシールまで付けてくれる徹底ぶり。
モノアイも動かせるのでポージングに表情がつけやすいのも良いですね。
色分けも良くできているので、無塗装派にも優しい仕様。

この調子ならアッグやアッグガイのHG化も期待したいですw

とにかくこのジュアッグは素晴らしいですよ。

ゾックやアッガイなどの水泳部などと一緒にどうぞw

いや~ユニコーンでの活躍を見てしまいすぐ買ってしまいましたが、いいもの買ったなぁw

今度は戦場の絆に追加されるらしいのですが、今の絆の状況を打破できる仕様になってたら嬉しいですね・・・。
そろそろ高機動ゲルググの速度を元に戻して欲しいところです。

ではまた~

コメント返信
>涼村さん
ありがとうございますw
ダブルバレットが意外とマッチしすぎでしたw一応あの状態からの変形もできますよw
次の機会にでも準備しときますねw

>くらすさん
ありがとうございます。リンク確認させていただきました。
今後もよろしくお願い致します。
携帯カメラで撮影してるので見づらいときもありますが、気軽にどうぞ。

>ハルさん
「買えなくて ひぎぃ」が出たのはさすがに不意打ちでしたw
そしてそんなキーワードでひっかかるうちのブログもアレですけどw
うちの近所ではまだ残ってるんですけどね・・・。地域によって差があるみたいですね。
ウッディDBは意外と似合うのでおすすめですよw

>アシャーさん
ありがとうございます。エロ強過ぎでしたw
みんな大好きですねwもちろん私もすきですw
確かにリボQB再開とアニメの影響が一番大きかったでしょうなw
今日だって「シギィ  ウッディ」の検索キーワードで引っかかってましたw
関連記事

コメント

ついにHGでジュアッグが世に出されるとは・・・いい時代になったものですw
個人的にはアッグガイを出して欲しいですが、まずはあの触手をどうするかですねw

管理者のみに表示

トラックバック