ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.I.C.極魂 ホースオルフェノク

2012.04.16 (Mon)
20120416133214849.jpg
本日は極魂から、ホースオルフェノクです!

ホースオルフェノクがアクションフィギュア化されたのはSIC極魂で初ですね。オルフェノクは基本的にソフビで何体か出されてましたが(SICのウルフは555の換装でしたし)。

フィギュアの出来はもう素晴らしいです。待った甲斐がありましたw

ではいきますか

20120416133213839.jpg
正面。SICのアレンジと相性が良く、男前です。頭や肩の角は硬質なので破損注意。

20120416133211930.jpg
横。

20120416133210378.jpg
後ろ。

20120416132811161.jpg
持ち手は平手、剣用持ち手が付属。
肘の可動も優秀。

20120416132810302.jpg
可動範囲は極魂なのでかなり広く出来ております。

なので劇中終盤で見せたパトカーを殴るポーズなども出来ました。

2012041613280921.jpg
では武器の紹介。
まずシールド。手首と一体成形なので、ポロ落ちの心配がありません。

20120416132807805.jpg
盾のデザインもばっちり。模様まで再現されています。

20120416132806541.jpg

そして手から出現してのカウンターに定評のあった剣。盾同様忠実に再現されており、こちらは刃が銀で塗装されております。

20120416131420548.jpg
フル装備。
盾はよく疾走態で使ってた気がしますが・・・通常形態で使ってた時ありましたっけ・・・?

ではちょっとアクション
20120416131419640.jpg
8話の夢の話でオルフェノク同士の戦闘がかっこよかったなぁ・・・。
あの話見てから555にハマしましたし。(ついでにバジンがドジッ子を披露したっくんに怒られた回でもあるw)
20120416131418508.jpg

20120416131417558.jpg
劇中では相手を掴み上げて心臓を剣で刺すのが印象的でした。
元恋人を葬ったり、NTRした男を葬ったりと。

20120416131416264.jpg
以上、ホースオルフェノクでした。

ざっと紹介しましたが、全体的にSICのアレンジが良く効いており、可動範囲も優秀と文句無しの出来です。
そして接地性も抜群ですよ。
疾走態や激情態にも期待できそうですね。
555の極魂は他のライダーよりも充実しているので、これはぜひおすすめしたい一品です。

画像にはありませんが、カイザと並べるも良し、ファイズと並べるも良し、ウルフと並べるも良しの良作でした。

ホースのSHF化もして欲しいけど他のオルフェノクも極魂化されないかな・・・。

ではまた~。

コメント返信
>ゆきかぜさん
figmaで足りなかった分を再現してくれて嬉しい限りですよね。
マグナギガの値段が恐ろしいことになってましたね・・・。
ジェノサイダーもあれくらいの値段になるのだとしたら恐怖です。

>ハルさん
ありがとうございます。今後は既卒として頑張っていくことにします・・・。
今回のゾルダはさすがSHFなだけあって、見事なガッチリ感でした。
figmaはスマートな感じがあって悪くないんですけどね。
ギガランチャーの持ちやすさや構えやすさはフィギュアーツのが高いですよねw

>涼村さん
フィギュアーツでやって見たかったことが出来るようになったのでついやってしまいましたw
ゾルダは装着からの進化、figma以上のギミックがあるので、財団Bの本気が感じられましたね。
原作だとエンドオブワールドは直接的な死因にはなりませんでしたが、ガイが死ぬきっかけを作った技でもありますよね。直撃で倒してるのはモンスターくらいでしたし。考えてみたらライダーは一人も倒せてないですねw
実はドラゴンナイトだと、キャモ(ベルデ)を倒してたりしますw

>アシャーさん
龍騎シリーズは手首が豊富なのでアクションさせやすいですよね。
SHFアギトやザビーとかエターナルとか肝心な手が抜けてましたし・・・・。
シュートベントの出来もあるので単体でのボリュームは相当ありますね。
マグナギガがあの値段なのはちょっと恐怖です・・・・。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック