ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

ミニプラ ゴーバスターオー

2012.04.19 (Thu)
20120419043215890.jpg
みなさんこんばんわ。本日はハ○ワに行った帰りに見つけたミニプラ ゴーバスターオーより、バスタービークル02と03です。
20120419043213660.jpg


20120419043214797.jpg
まずゴリラから。シールが多用されているのでカラフルな仕上がり。
チーター、ゴリラ、ウサギをあしらったマークが印象的。
AパーツとBパーツで別々に買わねばなりませんが、これ片方だけ与えられたらどうしようもないですね。

Aパーツだけだと300円に見合わない感じがしました。

20120419043212804.jpg
20120419043211800.jpg
20120419043211800.jpg

アニマルモード。このモードになるとけっこう大きく感じます。

20120419042813532.jpg
ブルーのバディのゴリサキ・バナナ。
青一色ですが、ちゃんと再現されてます。自立は・・・・難しいです。

20120419042812386.jpg
続いてウサギ。
こちらは成形色が強い感じです。

シールは顔とくらい?

20120419042811496.jpg
後ろはバスターオーのヘッドが。このヘッドが曲者なんです・・・・

20120419042808972.jpg
ビークルモード。ヘリコプターになります。一応魂ステージのようなスタンドに対応した穴がありますよ。

20120419042810381.jpg
この頭がなぁ・・・・。

20120419035215200.jpg
ウサダ・レタス。ちゃんと再現されてますが、黄色一色です。

20120419035214277.jpg
ではみなさんお待ちかねの・・・・・

合体!

20120419035213211.jpg
エースのメットを後ろに。
20120419035212215.jpg
ゴリラの下半身を分離し・・・

20120419035210785.jpg

20120419034815295.jpg
エースの脚と合体。

20120419034814294.jpg
ゴリラのAパーツをこのようにし・・・
20120419034813201.jpg
エースの両肩にチーターとウサギヘッドを装着。
20120419034812146.jpg

背中にウサギのパーツを合体。

20120419034810892.jpg
腕にもウサギパーツ合体!

20120419032212715.jpg
ゴリラのAパーツを胸に装着し・・・
 2012041903221179.jpg

腕にウサギのジャイロを装備!

20120419032211918.jpg
メットを付けたら・・・

完成!ゴーバスターオー!

と、いいたい所でしたが、バスターオーのメットが横から見ると見栄えが悪いので、ちょっと加工しました。

20120419032209735.jpg
メット部のピンをちょっと削り、顔が突き出さないようにしました。
ピンを削りすぎないように注意です。

やる場合は自己責任でお願いします。
20120419031818995.jpg
これで最初よりも横から見た図がマシになりました。

首の可動範囲は狭くなりますけど。

20120419031816811.jpg
全体の可動範囲はいつもどおりのミニプラで、広く仕上がっております。
さすがに両手持ちは難しいですけど、下半身はゴリラのジョイントのおかげで更に広くなってます。
元々エースの可動範囲が広かったので、それも活かされてますね。

20120419031817916.jpg
腕の可動もこんな感じです。手首まで動くのがびっくり。

20120419031815697.jpg
降臨エフェクトとの併用。
ついやってみたくなりましたw

20120419031810763.jpg
以上、ミニプラ ゴーバスターオーでした。
シール多用でカラフルに出来上がり、合体後の可動範囲も保持できているので、遊びやすい仕様です。

動かしてあそぶならDXよりこっちをおすすめします。

ですが、エースの関節が中心になっているので、エースで遊びすぎていると、合体時に関節が緩くなります。各関節部を補強しておいた方がいいでしょう。

DXに負けない出来を持っていて、エース含めて全5種で約1500円の出費で揃えられるというオサイフに優しいミニプラ、これは大きなお友達にも小さなお子様にもおすすめできる品物です。

ではまた~。

関連記事

コメント

おおお!
これくらい密着していれば一体感があって良いですね!
私も早速真似させていただきます^^
ただ、その前にエースの関節を強化してやらないと、
うちの子は既にくたくたですorz
やっぱりゴーバスターオーかっこいいです。
スラッシュエフェクトとの相性もいいですね。

ゴリサキとウサダは腕に覚えがあるなら塗装するのもいいかもw

管理者のみに表示

トラックバック