ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

LBX カスタムエフェクト03&04

2012.04.23 (Mon)
20120423130612526.jpg
本日はLBXカスタムエフェクトシリーズより、コスモスラッシュとブラックストームです。

ようやく追加されたエフェクトシリーズ。ペルセウスの必殺技のコスモスラッシュと敵LBXのアキレス・ディードの必殺技のブラックストームが再現できるようになります。
ではいきましょう。

20120423122818433.jpg
20120423122817720.jpg

コスモスラッシュ。置くタイプのエフェクトなので安定感抜群。
クリアパーツの透明度も高くて綺麗です。
20120423122816744.jpg

前回のライトニングランスとグングニルに比べ、やや大きめに感じました。
というか大きいですね。

2012042312281523.jpg
20120423122815929.jpg
ペルセウスでさっそく再現。
決まりますね~。こういうところに力を入れてくれるのは嬉しいですね。

20120423120225818.jpg
続いてブラックストーム。こちらは一見なんかのオブジェっぽく見えますが、エネルギーの流れまで再現されています。
20120423120224763.jpg
もちろん自立性はあります。
20120423120223988.jpg
このエフェクト、技が技なのでコスモスラッシュのエフェクトよりも大きいです。下にLBXをセットして再現するので当然ですが、この大きさが500円弱で手に入るとはびっくりです。
アキレス・ディードはちょっと行方不明なので再現は無しです・・・orz

20120423120221478.jpg
ということで別のものに流用。
本来縦に置くものですが、スタンドを使って横向きにしたら敵キャラの技っぽくできました。
怪獣とかにも使えますね。
ライダーとかにも使えそうですな。ドラグブラッカーのブレスとか。

20120423120223135.jpg
以上、LBXカスタムエフェクト03と04でした。

前回のエフェクトよりも綺麗に仕上がっていて尚かつサイズも大きくなっているなどの改善点が見られていました。
もちろんLBXだけでなく、フィギュアーツやfigmaといった他のアクションフィギュアにも流用できますよ。
今回は新主人公と新ライバル機の必殺ファンクションだったので、次はホーリーランスと焔崩しが来そうですね・・・。
個人的にはデスサイズハリケーンとかホークアイドライブとか来て欲しいところですが、今後の展開が楽しみになってきました。

ではまた~。

コメント返信
>ハルさん
コトブキヤのゾイドシリーズは地味に増えていってるので気に入った機体があれば是非w
パーツ数はとんでもなく多くて組むだけでもかなり時間がかかりますが、色分けやディテールの出来はすばらしいですよ。(イェーガーユニットは一部塗装が必要ですが・・・)

ゾイドは今見ても面白いアニメだと思うので、時間ある時にでも見てみると良いデスよ。
初代と/ZEROあたりがおすすめです。

関連記事

コメント

おお、やっぱり買われましたか!
このシリーズかっこいいですねぇ・・・
LBXは買ったまま積んでしまっているので先にLBX組まないとダメですが、
エフェクトだけでもすごい汎用性が高そうです^^
最後のウッディはいけないものがたまってそうですw

管理者のみに表示

トラックバック