ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.I.C.極魂 仮面ライダーブレイド

2012.04.26 (Thu)
20120426103210273.jpg
本日はS.I.C.極魂 より、仮面ライダーブレイドです。
今までレビューしなかったのは、武器の刀身が購入当初から曲がってしまっていて、どうしようか迷ってたからです。

オンドゥル語の元ネタとして有名なライダーですが、話を見てみるとけっこう深い物語です。

さてこれは極魂初期のシリーズですが、良好なプロポーションを備えております。本家S.I.C.のブレイドは持ってませんが、極魂はよりアレンジが効いてます。

20120426104215591.jpg
正面。頭部にはクリアパーツ使用。胸のスペードのマークがかっこいいですね。
20120426104214346.jpg
後ろ。
20120426103209468.jpg
20120426103208652.jpg
醒剣ブレイラウザー。両面ともに塗装が施されています。通常形態のブレイドのは塗装されてたのに、キングフォームのブレイラウザーは片面だけしか塗装されてなかったという・・・。

20120426100624326.jpg
専用持ち手は右手のみ。平手は両方付属し、劇中のような構えもできます。かろうじて左手の平手でも持てなくはありませんが、左の持ち手も欲しかったところ。

20120426103207262.jpg
オープントレイ展開ギミックは差し替えで再現。
20120426100623611.jpg
胴体はかなり動きます。接地性も安定した出来です。しかし肩アーマーが外れやすいです。
ではちょっとアクション

20120426100622850.jpg
ガチャ

KICK

THUNDER

MACH

20120426100621442.jpg

20120426100620482.jpg

ライトニングブラスト


20120426094815504.jpg
ウェイ!


20120426094814623.jpg

だだだ~

20120426094813696.jpg
ハァッ!

20120426094812685.jpg
ウェェェェーイ!!!!( 0w0#)


20120426094811288.jpg
以上、極魂ブレイドでした。全体的にプロポーションは良いのですが、首の可動が上に向きにくかったり下に向きにくかったりと、上下に狭かった気がします。

ですが可動範囲は十分広く、劇中のポーズもとれるし、なによりアレンジのおかげで格好良さ抜群です。

個人的には武器が購入時に曲がってなければ満足できたのですが、その辺りはキングフォームやジャックフォームで改善されているのでいいか。

極魂のブレイドシリーズも充実しているので、これから極魂を集めてみたい人にもおすすめの品です。
普通に残ってるお店も多いので興味のある方はどうぞ手に取ってみてください。

そしてレンゲルや通常時カリスが極魂で出るのはいつになることやら・・・・。ギャレンやワイルドカリスまで出しておきながらこのまま放置ってことがありませんように・・・・!

ではまた~。
























20120426104217522.jpg
おっとそうだった。昨日検索キーワードをアクセス解析で見ていたら、フィギュアーツ 龍騎 ライドシューターという検索キーワードが目立ちました。

多分フィギュアーツが乗せられるか確認したいんだろうなと思ったので、SHFナイトを乗っけてみました。

一応問題なく乗れてると思いますが、脚が若干狭いかなと。

20120426104216627.jpg
というのも関節の構造上、少し浮いてしまうんですよねこれが。

20120426104218357.jpg

キャノピーはご覧のとおり閉じても平気ですが、ナイトの場合ちゃんと座らせないと頭の尖った部分が少し当たってしまいます。ゾルダの触覚でも同じ事象が確認できました。

なので注意しないと閉じた時にボキってこともあり得るので乗せる際にはその辺に注意してください。

SHF龍騎や王蛇の場合その心配はいりませんが。ではまた~


関連記事

コメント

極魂の密度はすごいですよね・・・
造型的には本家と変わらないのにサイズがあまりに小さいです。
その分かっこよさがぎゅっと凝縮している気がしますが^^
ブレイドもギャレンもすごい出来なのはいいんですが、
そろそろ通常カリスとレンゲルの続報が欲しいですねorz

管理者のみに表示

トラックバック