ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

『今度は熱いのがドッと来るぜ!』SHフィギュアーツ :仮面ライダーフォーゼ・ファイヤーステイツ

2012.04.28 (Sat)
20120428090013912.jpg
本日はファイヤーステイツです。エレキに続いての登場となりましたが、私の個体は顔に塗料が跳ねていたりなどの不具合が生じていました・・・orz。
では行きますか。

2012042809001327.jpg
正面。劇中でも言われてましたが消防士さんみたいですね。
顔以外にアーマーなどにもクリアパーツが使われております。
20120428090012119.jpg
良く見ると胴体の模様が炎を意識したものになってますね。

20120428090010582.jpg
後ろ。

20120428064615694.jpg
専用武器のヒーハックガン。
なんとクリアパーツとメタリック塗装でかっこよく仕上がっております。

20120428064614913.jpg
専用持ち手も両方付属。左手の持ち手が流用できるようになったので、FMCSのマッシグラーにがっちり乗せられるようになりましたw

20120428064614235.jpg
20120428064612810.jpg

そしてヒーハックガンはホースの伸縮ギミックも再現されており、差し替えで再現できます。
腰にホールドして構えることもできますよ。

腰にホルダーがあるのは嬉しいのですが、なぜ通常時のヒーハックガンが取り付けられないのか・・・orz

20120428064211792.jpg
今回付属のモジュールは・・・

スパイク♪ ON♪

20120428064210873.jpg
スパイクのみです。ヒーハックガンのギミックのための差し替えパーツもあるのでこれは仕方ないか。
ガトリングはモジュールセットに付属しますしね。
2012042806421031.jpg
近くで見ると刺々しさがよく再現されています。

20120428064208993.jpg
元々フォーゼ素体の可動範囲の広さもあってキックポーズもなんのその。
スパイクはベースステイツでも多用されていたのでそっちに付けても楽しめます。

ファイヤーでは使ってない気がしますが・・・。
20120428064207852.jpg
20120428063808949.jpg
20120428063809669.jpg
今回付属のフードロイドはポテチョキン。
フードモードも付属します。

小さいながらも塗装の再現度の高さに驚きです。

20120428063808185.jpg
ヒーハックガンのリミットブレイク再現用のファイヤースイッチも付属。

20120428063807418.jpg
ライダー爆熱シュート!

ファイヤースイッチを外した状態のベルトの再現パーツもあるので、この辺はエレキでも見られましたね。
20120428063805806.jpg
以上、ファイヤーステイツでした。
モジュールが一個しか付属していないこと、ヒーハックガンをそのまま腰に下げられない点などがありました。

しかし塗装の再現度の高さ、顔のクリアパーツが綺麗だったり、ホースが差し替えで再現できてたりと、FMCSでは手の届かなかった部分が再現されていたので満足度は高いです。
スパイクはベースステイツにも使えますし、もちろんランチャーもこのファイヤーに装備できますよ。

ヒーハックガンが遊び安く出来ているのも良い点だと思います。

はやくガトリングを装着させたい・・・!

5月にマグネットが出ますが、私は予算的にスルーですね。余裕がでたら買いたいです。
ゼロTYPE-2も欲しいですし、マッシグラーとかどうしようかな・・・・。


ではまた~。


コメント返信
>ハルさん
このサイズでこの再現度ですからね・・・。それで1500円以内で買えてしまうのだからびっくりですw
そしてあの格好良さですからつい買ってしまいますねw
レンゲルと通常カリスはもう忘れられてるんじゃないかってくらい放置されてますよね。
次の極魂はクウガですし(これも嬉しいですが)。
今後の続報を心待ちにするばかりですw


関連記事

コメント

熱いのがドッと来ましたか!
これはかっこいい・・・クリア多用とかすごいですね!
資金面でスルーせざるを得なくなってしまいましたが、
買っておけばよかったですorz
そしてスパイクの楽しそうなことw
これはすごいいろんな物に使えそうですねw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ファイヤーは持ち手の緩さが不満でした。
ガオガイガーみたいに再販版で改善とかされたら嫌だなぁ…

一見可動に干渉しそうな肩アーマーは邪魔にならないのがいいですね。
顔の表現はエレキステイツに続いて面白い処理になってますね。かなり綺麗で見栄えいいです。
スパイクも伸びた状態のものがあれば…って危なすぎですねそれはw劇中でもすっごく痛そうだしw

管理者のみに表示

トラックバック