ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

リボルテッククイーンズブレイドEX 門を開く者 アリス・ブーストモード

2012.05.01 (Tue)
20120501162806445.jpg
今回は本日発売のリボルテッククイーンズブレイドEXより、門を開く者アリスブースト版です。

まさかのブースト発売にびっくりですね。ゲイトは通常のアリスだけでリリース終了かと思いましたがw
前回シギィだったので、またリベリオンキャラが来ると思っていたのですが。

今回はデザイナーズカラーです。
では、行きますか

20120501162805491.jpg
2012050116241018.jpg

正面。ロリッ子な通常モードとは打って変わってムチムチなダイナマイトボディです。


ベルトの装飾もばっちり塗装できています。

20120501162804671.jpg
髪はシギィやアレインのように、リボジョイントで可動。
良い尻だ・・・w


2012050116240805.jpg
20120501162407935.jpg

武器は通常時と同じ。
鞭は伸びた状態と動きの付いた状態が付属。

20120501162406455.jpg
20120501162009753.jpg
そしてやたら万能なダガー付きの銃。確か武器の名称あったと思うのですが・・・うろ覚えなので今度確認してきます・・・orz
模様も良くプリントされています。リボQBの通常アリスは持ってないのですが、多分同じ仕様なんでしょうかね?

ではちょっとアクション
20120501162008993.jpg
20120501162008277.jpg
表情は通常顔の他にSモード顔が付属。叫び顔はアクションが付けやすくて良いですね。

20120501162007571.jpg
PSPのゲームでもブーストの勇姿は見られます。意外とカッコいいです。

20120501161609761.jpg

20120501162006530.jpg
スパイラルカオスの技で使っていたライフルが付属するかと予想してましたが、無かったのでカスタムウェポンの似たようなので代用。
MSGシリーズから代用すれば良かったかも。

では紳士の皆さんお待ちかねの・・・・


20120501161608951.jpg
Mモードです!
M顔に差し替え、服も思いっきり破れた仕様にw
鞭を絡めたりとか楽しみ満載ですねw

20120501161608107.jpg
もちろんアリスの特徴(?)でもある防護溶液もクリアで再現。

もう一度言いますが、これは防護溶液です。

20120501161607125.jpg
そしてブーストアリスも通常アリスと同様にここまで脱げますw

シギィの時といい、海洋堂ぶっ飛んでますね(褒め言葉)w

いいぞもっとやれ。

20120501161606163.jpg

以上、リボQBブーストアリスでした。
まさかのブーストですが、可動範囲、武装の再現度ともに良好です。
前回のシギィと比べても引けをとりません。

紳士の皆様には是非おすすめですw

注意点といえば、二の腕の黒羽リングが色移りしやすいです。

それとダメージ状態のパンツが、同じものが二つ付いていたのですが、多分スペアですかね?

さて先月に続いて好調な展開を見せているリボルテックQB、今後は誰がリリースされるか期待大です。
今のところ2Pカラーと一緒に発売するという展開になっていますが。

個人的にはブランウェンがドグラとセットでリリースされるのを期待したいなぁw

まだ遊び足りないので個別に記事書くかもしれませんw

ではまた~

コメント返信
>ハルさん
タナトスがあの顔で「死んでくれる?」と囁くのがシュール過ぎて最初は吹きましたw
タナトスは愛情持って育てたいですよね。物理技も覚えるので活躍の機会も多かったと思います。
メサイア作った後も使ってましたw(メサイアは「死んでくれる?」を引き継いでくれませんでしたが)
あのクオリティで出してくれるなんて自分には超ご褒美でしたw

コノハナサクヤ以降も楽しみですね。ジャックフロストとか来てくれたらいいなw

>Hiroさん
これからもよろしくお願い致します。
自分の拙い撮影技術でも見てくれる方がいると思うと前よりも撮影に力が入りますw
私のところではワンピース関連のフィギュアはあまり取り扱ってませんが、今後とも暇な時にでも足を運んでくださいませ。私も時間のあるときにお邪魔しますねw
追記

銃は青い方が「アンリ・マンユ」

銀色の方が「アエーシェマ」

だそうです。
関連記事

コメント

でけぇ(初見時の感想
武器とか胸とか尻とかw

しかし2Pカラーと一緒に発売って結構凄いですよね…好調って事でしょうか、良いことです。
おお!ブーストアリス買われたのですね!
私は金銭の都合上スルーしましたが、
やっぱりこれはほしかったですねぇ・・・
海洋堂の壊れ具合は見てて清々しいものがありますね(褒め言葉)
しかし相変わらず全部脱げるんですね・・・
このシリーズ、発売禁止にならないかとひやひやしています^^;

管理者のみに表示

トラックバック