ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

特撮リボルテック 骸骨剣士

2012.05.04 (Fri)
20120504131816616.jpg

みなさんこんばんわ。本日は特撮リボルテックより、骸骨剣士です。元ネタの映画に関しては無知なのですが、とある御方よりいただきました。 ありがとうございます。

ではさっそくいってみましょう。

20120504131815871.jpg

正面。骸骨ですねw

実は接地性が安定しているというのがびっくり。


20120504131815141.jpg
後ろ。

20120504131813939.jpg
盾は別パーツの腕に取り付けます。盾は2種類あります。
20120504130621634.jpg

武器は剣の他に槍が付属。こちらの方が兵士っぽいですね。


20120504130620918.jpg
そしてこれが専用ジオラマスタンド。

20120504130619910.jpg

土から出るシーンをイメージしたものになっていて、実は剣持てたり、腕が可動したり、これも取り外し可能だったりします。

柱には手首や武器などを収納するスペースがあります。

20120504130618861.jpg

可動範囲は相当広く、体育座りまで出来ます。もちろん骸骨キャラらしくコミカルなアクションもできます。
剣と盾装備でゼ○ダの伝説とかに出て来る中ボスみたいなアクションも可w

そういえばこんな感じで待ち構えてる敵が井戸の底とか闇の神殿にいたような気が・・・

20120504125617990.jpg
ほねほねザウルスに乗っけてみましたw

なんか似合うw

20120504125617238.jpg
可動範囲を活かしてこんな感じのアクションも。


シギィ相手だと即浄化されそうですがw

20120504125616511.jpg

あれ・・・?この骸骨剣士汎用性高いぞ・・・!?

20120504125615221.jpg
イィィィィヤッホォォォウ!


以上、骸骨剣士でした。

見た目以上に動きます。盾2種類付くのは多分映画に出てきたやつなんでしょうね。

ジオラマの出来はすごい。手首の種類も豊富で、ポージングが楽しいですw

コミカルに動かすも良しですが、リボルテックQBなどのファンタジー色の強いキャラの敵キャラとして扱うのもありかとw

とにかく他のフィギュアとも絡ませやすいですw

意外な汎用性を発見したので、今後はウッディとともに変態キャラとして出現するかもしれませんww

ではまた~

コメント返信
>ハルさん
ありがとうございます。
せっかく就職できても職場が最悪とか普通にある話ですしね・・・。ゆっくり探していこうと思います。
ウッディはついにスタークインダストリーの力を得てしまいましたw
もう止められませんw
関連記事

コメント

これ、色々なことに使えそうですねw
自分は女性キャラの可動フィギュアあんまり持ってないけどw
骸骨剣士の遊べる感は半端ではありませんね^^
私もいろんなフィギュアに絡ませてますw
表情が無いのに表情が出せるってすごいですよね!
確かにQBと絡ませるのはいいかもしれません・・・w

管理者のみに表示

トラックバック