ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

特撮リボルテック ウォーマシン

2012.05.06 (Sun)
2012050607401077.jpg

みなさんこんばんわ。今回は前回に引き続き、特撮リボルテックからウォーマシンです。
映画「アイアンマン2」に登場した兵器です。

見た目はアイアンマンみたいですが、マシンガンやガトリングを装備しているなど、アイアンマンとは違った特徴が見られます。

20120506074009274.jpg
正面。

兵器らしいガンメタルなカラーをしていますね。

20120506074008502.jpg
後ろ。ガトリングのベルトは軟質パーツなので可動を妨げません。

20120506074007675.jpg
可動範囲は広いですね。
ダッシュアクションなどヒーローっぽいポーズもできます。
足の裏に接続穴があるので別売りのアイアンマンから噴射エフェクトを流用できそうですね。

20120506074006483.jpg
そしてウォーマシンには銃撃エフェクトが付属。

先端に差し込むことでマズルフラッシュを再現。

腕のエフェクトはサイズが合えば他のフィギュアにも流用できました。前回のアリスの銃とか。

20120506072612793.jpg
2012050607261225.jpg
オプションハンドは平手が両手2種類ずつ付属。

平手には接続穴が見られないので、手には社長のエフェクトは流用できないみたいですね。

20120506072613717.jpg
降臨エフェクトと合わせたら上から参上した感じにできました。

20120506072610966.jpg
ガンプラ用のシステムベースに乗っけてみました。意外と合うかも。
20120506072609762.jpg
以上、ウォーマシンでした。
最強兵器「別れた妻」は再現されてませんが、可動範囲はリボルテックヤマグチシリーズに負けずとも劣らないかと思います。
なによりポージングに困りません。

そしてエフェクトのおかげで銃撃アクションも決まります。

ディテールも良く、近くで見ると型式番号などもプリントされています。
アイアンマンのアクションフィギュアとしておすすめです。
社長と並べてみたいですね。後でアイアンマン2見直してこよ。


ではまた~

コメント返信
>涼村さん
思わぬ万能っぷりを見せてくれましたw
QBシリーズはおすすめですよwコレを期に是非w

>ハルさん
表情が無い分口の開閉とアクションで表情が出せるのはすごいですよね。
今後もいろんなフィギュアに絡ませてみたいなと思いますw
ここまで万能だとそりゃ人気が出るわなと納得ですw
関連記事

コメント

別れた妻は是非とも付属させて欲しかったですが、
これ自体めちゃくちゃ出来がいいので満足ですね!
エフェクトも山盛りですし、アイアンマンのエフェクトも使えますし、
HOTが買えない以上これが決定版ですね^^
ただ、マークⅡにはローズの頭部が欲しかったです・・・
そしたらウォーマシンの頭に乗せられたのに><

管理者のみに表示

トラックバック